すべての女性のために!「ホワイトリボンラン」「名古屋ウィメンズマラソン」「渋谷・表参道Women’s Run」が連帯

厚生労働省が定めた3月1日から3月8日までの「女性の健康週間」からはじまり、3月8日の国際女性デーがある3月は、まさに女性のためのホワイトリボン月間。そんな3月には3つの女性のためのマラソン大会やイベントが開催されますが、その3つが2023年にはじめて連帯することが決まりました。

対象となるのは「ホワイトリボンラン(3月1日~31日)」「名古屋ウィメンズマラソン(3月12日)」「渋谷・表参道Women’s Run(3月19日)」で、#国際女性デー2023 WHITE RIBBONとパワーメッセージがデザインされたパワーステッカーで連帯します。

目次

メッセージがデザインされたパワーステッカーで繋がる

WHITE RIBBON(ホワイトリボン)は、すべての女性の健康と権利を支援する世界共通のシンボルです。公益財団法人ジョイセフは、すべての女性が、自分の意思で自らの健康と幸せな人生を選択できるよう、国境を越えてホワイトリボン運動を展開してきました。

そんなジョイセフはホワイトリボンラン、名古屋ウィメンズマラソン、渋谷・表参道Women’s Runを結びつけ、女性が自分のために健康アクションを起こせるように、#国際女性デー2023 WHITE RIBBON 5種のメッセージがデザインされたパワーステッカーで繋がる企画を開催します。

パワーステッカーを胸や腕などそれぞれ好きな場所に貼り付けて、みんなでムーブメントを起こそうというのがこの企画の趣旨になります。パワーステッカーはホワイトリボンラン、名古屋ウィメンズマラソン、渋谷・表参道Women’s Runの参加者に配給されます。

【パワーメッセージ】
① 今、私は世界を変えるパワー。
② 自分らしく生きられる未来へ走る。
③ 走ろう。世界を変えるため。
④ 今、私は未来に向かって走ってる。女性であることが不利じゃない未来。女性で生まれたことを後悔しない未来。ほら、ゴールはもうすぐ。
⑤ HEALTHY WOMEN, HEALTHY WORLD.女性の健康が世界を変える。

①〜③::ホワイトリボンランで配給
④:名古屋ウイメンズマラソンで配給
⑤:渋谷・表参道Women’s Runで配給

さらに1枚100円でジョイセフチャリティショップで3月1日から販売されます。布にも貼れるサテン生地のステッカーは、ランTシャツはもちろんのこと、PCや、タブレット、携帯電話やノートなど、普段から目に入るお気に入りの場所に貼って、自分自身を鼓舞するのもおすすめ。

パワーステッカーの購入金額の全額が寄付となり、世界の女性の健康と命を守る支援活動に充てられます。自分のために、誰かのためにパワーステッカーを貼ってホワイトリボン月間のランニングを楽しんでみてはいかがでしょう。

▶ https://joicfp.shop/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次