トレイルだけじゃなくロードも快適に走れる!HOKA「STINSON 7」

トレイルだけじゃなくロードも快適に走れる!HOKA「STINSON 7」

トレランシューズは山を走るために開発されたシューズです。このためトレイルを走るときには快適なのですが、ロードに入った瞬間に走りにくさを感じつモデルも少なくありません。トレランシューズならそれでいいのでは?と思うかもしれませんが、トレランシューズでロードを走る機会は思った以上にあります。

そこでここでは、トレイルだけでなくロードも快適に走れるHOKAのトレランシューズ「STINSON 7」をご紹介します。あらゆる路面を気持ちよく走れる特別な1足は、きっとこれまでトレランシューズに対して抱えていたストレスを解消してくれるはずです。

Advertisement

ロードが多いトレランレースで力を発揮

「STINSON 7(スティンソン 7)」は路面を問わず優れた安定性と最上級のクッション性を提供するトレイルランニングシューズです。日本のトレランレースの中には、ロード部分が多い大会がいくつもありますが、STINSON 7はそんなレースで力を発揮します。

従来モデルからの大きな変更点として、ボリュームのあるミッドソールにHOKA独自の「H-FRAME」を新たに採用したことが挙げられます。これにより、今まで以上に高い安定性とクッション性を両立しています。さらにアウトソールのラグを強化することで、グリップ力が向上しています。

レースでなくても、トレーニングで山に入るときに、ロードを何キロも走ってからトレイルに入るケースが多いという人も、STINSON 7ならストレスなくロードからトレイル、トレイルからロードへと切り替えられるので、満足度の高いトレーニングになります。

メンズモデルが28cmで365gと重たいので、スピードを出すショートトレイルには不向きですが、それだけ剛性も高くクッション性にも優れた1足になります。トレイルランニングだけでなく、ハイキングなどにも使える1足ですので、山に入る機会が多いけど、アスファルトの移動も多いという人におすすめです。

STINSON 7 商品概要

Men’s

Women’s
価格26,400円
発売日2023年8月1日(火)
サイズMen’s:25.0–29.0
Women’s:22.0–25.0cm
カラーWhite/Evening Primrose
重さMen’s:365g/28cm
Women’s:305g/25cm
ソールスペックMen’s
オフセット5mm/ヒール42mm/フォアフット37mm

Women’s
オフセット5mm/ヒール40mm/フォアフット35mm

ランニングシューズカテゴリの最新記事