ロングトレイルに最適化したメレル「AGILITY PEAK 5」に街履きしやすい新色登場

昨年秋に発売されたばかりのメレルのトレランシューズ「AGILITY PEAK 5」に新色が登場しました。ロングトレイルを走るために作られた1足は、安定性が高く、足にもしっかりフィットすることからファッションアイテムとしても注目されており、今回の新色展開により、さらに幅広い用途で使えるようになっています。

もちろんトレランシューズとしても高い機能性があり、どんな路面でも気持ちよく走れます。トレイルでスピードよりも安定性を重視したいという人や、普段からアウトドアファッションを取り入れているという人におすすめの1足です。

目次

AGILITY PEAK 5の特徴

AGILITY PEAK 5は長距離・長時間、厳しい環境下での活動を想定し、厚底の高機能ソールユニットを搭載したロングディスタンスレース対応のトレランシューズです。昨年秋に発売され、すでに高い評価を受けている1足ですが、実はファッションアイテムとしても定評があります。

最近はトレランシューズを街履きするのがトレンドになっており、AGILITY PEAK 5はシャープで存在感のあるデザイン、ワントーンカラーの展開により、アウトドアファッションに取り入れられるケースが増えているというわけです。

そんな背景もあり、今回はメンズモデルとウィメンズモデルそれぞれに、トレイルユースでもタウンユースでも映えるデザインの新色が発売になりました。もちろん機能性が高いことはいうまでもなく、長時間履いていてもストレスのない1足になっています。

アッパーにはッパーに通気性と安定性を両立させた高機能”エンジニアードメッシュ”を採用しており、足が常に快適な状態にあります。TPUで補強してあるのでフィット感も高く、ミッドソールには高い耐久性と軽量性、そして反発弾性が持続する”FLOATPRO™”フォームを搭載しています。

ヒール高さが31mmの厚底で、さらに柔らかいクッションとなっているため、通常であればブレが発生しやすく不安定になりがちですが、AGILITY PEAK 5はブレ解消を意識した設計になっているため、不安定感もなくしっかりと体重をかけられる1足に仕上がっています。

このため、タウンユースでも安定した接地感を得られるので、トレイルだけでなく普段履きにもなり、ロングトレイルにはなかなか行かないという人でも、普段履きにすることで「せっかく買ったのに使わない」を回避できます。

AGILITY PEAK 5 商品概要

メンズ/新カラーバリエーション
ウィメンズ/新カラーバリエーション

※「WHITE/MULTI」のみMERRELL直営店、MERRELL公式オンラインストア、トレイルランニング専門店(スペシャリティーストア)限定で展開されます。

商品名AGILITY PEAK 5(アジリティー ピーク 5)
サイズMEN’S:25.0-30.0cm
WOMEN’S:22.5-25.5cm
ウェイトMEN’S:約290g(27.0cm/片足)
WOMEN’S:約240g(24.0cm/片足)
カラーMEN’S
・NUTSHELL/PAPAYA
・MELON/HICIZ
・CLOUD
・WHITE/MULTI

WOMEN’S
・PEACH/SPRAY
・SILVER/POMELO
・WHITE/MULTI
スタックハイトドロップ:6mm
ヒール:31mm
フォアフット:25mm
販売価格19,800円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次