ナイキの新コンセプトストア「NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE」11月1日オープン!

飛ぶ鳥を落とす勢いのナイキですが、今度はNike Liveと呼ぶ全く新しいコンセプトストアを、アメリカ国外では初めて日本の渋谷で展開していくことになりました。お店の名前は「NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE」で11月1日にオープンします。

場所は同じく11月1日にオープンする、渋谷駅直結の渋谷スクランブルスクエア第1期(東棟)です。

NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLEが、これまでのナイキショップと違うのは、店舗にやってくるナイキメンバーの意見や会員データを元に、最適化された商品展開を行うという点にあります。

通常のショップは売りたいアイテムを売ります。でもNIKE BY SHIBUYA SCRAMBLEは、利用者のニーズにマッチしたアイテムを売ります。わかりやすくいえば地域密着型店舗で、便利で気軽に使えることをコンセプトにしています。

このため、数カ月後にNIKE BY SHIBUYA SCRAMBLEがどのようなアイテムをラインナップしているお店になっているのかは、誰にもわかりません。利用者にランナーが多ければランニングアイテムが増えますし、バスケットプレイヤーが多ければバスケットボールのアイテムが増えます。

アイテムは2週間に1度更新されますので、かなりのスピード感があります。「また今度買おう」なんて思っていたら、次にお店に行ったときにはラインナップされていないなんてこともあります。

オープンしてから最初の6週間は、メンズとウィメンズのヨガアパレルに注力するということで、ランニングアイテムはやや少なめかもしれませんが、Nike Fitを使って足の形状をスキャンできるなど、今後のシューズ購入にも役立つサービスも展開されます。

渋谷スクランブルスクエアが人気のスポットになりますので、オープン直後は混雑するかもしれませんが、渋谷駅を利用するような機会があれば、ぜひナイキの最新店舗であるNIKE BY SHIBUYA SCRAMBLEをチェックしておきましょう。

目次

NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE店舗情報

営業時間10:00-21:00
電話番号03-3409-2806
住所東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア第1期(東棟)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次