都会に住むスポーツを愛するすべての人へ!NY発のオリジナルメンズブランド「minor planet」誕生

都会に住むスポーツを愛するすべての人へ!NY発のオリジナルメンズブランド「minor planet」誕生

向上心を持ってスポーツと向き合うのは素晴らしいことですが、それだけがスポーツではありません。いつもよりも少し早く目が覚めた朝に、ランニングシューズをサッと履いて都会の街を走り出す。そこに喜びを感じるのもスポーツの魅力です。

そんな都会で暮らしながら、スポーツを愛するすべての人にサステナブルでクラシックなデザインを提供するニューヨーク発のオリジナルメンズブランド「minor planet」が誕生しました。速さではなく、走る楽しさをもっと追求していきたい人は要チェックです。

Advertisement

マインドフルネスに特化したアスレチックブランド

minor planetは、ヨガの基礎概念である「マインドフルネス」に特化したアスレチックブランドです。マインドフルネスとは現在起こっている身体の状態や考え事に集中して、心を「今」に注意を向けること。

ストレッチや呼吸の練習により深く身体に意識を向けることができ、心や身体を平安に保つ効果が期待できるヨガのフィロソフィーを、minor planetでは他のスポーツから日常まで活用できるウエアやアイテムを通して表現しています。

ディレクションには、ニューヨークの著名ブランド「rag & bone」の元メンズデザイナーであるJason Levineが携わっています。またファーストコレクションとして、Tシャツ、フーディ、トラックパンツなど、アクティブウエアだけでなくファッションとしても取り入れやすいアイテムがラインナップされています。

今後、ニューヨークをはじめ、日本でも本格的に展開を開始するとのことですので、気になるという人はminor planetの公式Instagramをフォローして、最新情報をチェックしておきましょう。

minor planet 公式Instagram:https://instagram.com/minorplanetny

ファーストコレクションの一例

Tシャツ:8,500円
Tシャツ(長袖):10,800円
スウェット:13,100円
フーディ:14,600円
パンツ:16,900円
ヨガマット:11,600 円 
など

※価格は全て参考価格(税込)です

ショップ情報カテゴリの最新記事