本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

ランナーズとランニングマガジン・クリールは、本日12月21日が発売日です。ランナーズの特集はストレッチとスピード、クリールの特集はスピードがメインになっています。冬レースに向けてスピードを上げたいというランナーさんは、要チェックです。

ランナーズ2月号

【特集】毎日5分で効果あり 「加齢に勝つストレッチ」
【特集】本気で速くなりたいなら 真冬の朝こそ「スピード走! 」
【付録】ストレッチポスター

ランナーズのメイン記事は「加齢に勝つストレッチ」。最近加齢対策記事が増えているのは、ランナーズの購買層を意識してのことかもしれません。ただ、すべてのランナーが年齢との戦いをしていくことになりますので、「まだ若いから」なんて思わずに、今からストレッチを取り入れてみましょう。

そしてもうひとつの特集がスピード走です。サブ3やサブ3.5を目指すとなると、目を背けるわけにはいかないのがスピードです。レースはそれほど速く走る必要はなくても、余裕を持ってキロ4分15秒やキロ5分で走れるようになるには、ある程度のスピードが必要です。高い目標がある人は記事をチェックしておきましょう。

ランニングマガジン・クリール2月号

【特集】楽にスピードを出す走り方
【特集】「足の指」大研究
【特集】「見て」学ぶ! 年末年始 主要駅伝大会&注目選手ガイド

今月号のクリールは「スピード」が大きなテーマになっています。箱根駅伝やニューイヤー駅伝などで、トップレベルのランナーを見ていると、自分と何が違うのか気になりますよね。どうすればあんなに簡単にスピードを出せるようになるのか、その方法を知りたい人におすすめです。

そしてやはり年始ということで、駅伝の特集が組まれています。何も知識がない状態で見ても学べることは少ないので、まずはスピードの出し方を学んで、それを把握した上で駅伝を見れば、自分の走りに反映できるたくさんの情報を得られるはずです。

書籍カテゴリの最新記事