11月20日「ランニングマガジン・クリール」11月21日「ランナーズ」発売

大きなマラソンはオンライン開催となっていますが、小さな大会がいくつも開催され始めて、周りのランナーが走っているのを見ると、自分も出てみようかなという気分になりますよね。そういうときこそランニング雑誌です。大会のチェックや、ランニングコラムを読んで気持ちを高めていきましょう。

今月号はランナーズとランニングマガジン・クリールともに、2021年の練習ノートが付いてきます。トップランナーの多くが練習ノートを毎日書いていることからも、自分の成長には欠かせないアイテムです。ぜひ書店で見比べて、自分に適した1冊を購入しましょう。

ちなみにランニングマガジン・クリールは月額400円のdマガジンで読めますが、当然練習ノートは付いてきませんので、今月だけは紙媒体がおすすめです。練習ノートはいらないという人は、雑誌が読み放題になるdマガジンでチェックしましょう。

目次

ランナーズ1月号

【特集】プロランナー対談 川内優輝&鏑木毅
【特集】本州縦断1521km完走!「鉄人ガンツの旅を誌上再現」
【付録】ランナーズダイアリー

今月号のランナーズは、読み応えのある対談がメインコンテンツです。プロランナーである川内優輝さんと鏑木毅さんが対談し、それぞれのプロランナーとしての考え方や競技の取り組み方などを学べる内容となっています。ランナーなら必ず読んでおきたいところです。

また青森から下関までの1521kmを走りきった、鉄人ガンツの旅も特集されています。本州縦断に限らず超長距離のランニングには浪漫があり、いずれ挑戦してみたいと思っているランナーもいるかと思います。1500kmを超えるランニングの世界を少し覗いてみてはいかがでしょう。

そしてお待ちかねのランナーズダイアリーです。毎年これのためだけにランナーズを購入している人もいるかと思います。練習ノートをつけることで自分を客観視でき、自分に足りないものが見えてきます。少しでも上のレベルを目指したいなら、2021年はランナーズダイアリーで練習の記録を残しておきましょう。

ランニングマガジン・クリール1月号

【特集】スピード持久力を高めよう
【特集】シューズトライアル2020完全レビュー
【特集】上り坂&下り坂の走り方

今月号のクリールのメインテーマは「スピード持久力」です。先月号が持久力特集でしたが、フルマラソンを走れるだけの持久力がついてきたら、次に欲しくなるのがスピードを維持するためのスピード持久力ですよね。短い距離なら速く走れるのに、フルマラソンだけはどうしても記録が出ない。そんな人におすすめです。

速く走るにはランニングシューズ選びも重要になりますが、実際に履いて走れないので他の人のレビューはとてもありがたいですよね。今月号では、先日開催されたシューズトライアル2020でのレビューをまとめて掲載しています。シューズ選びで迷っている人は要チェックです。

大きな特集ではありませんが、「上り坂&下り坂の走り方」も気になる記事のひとつです。坂道が苦手というランナーも多いと思いますが、どうすれば坂道を克服できるのかスカイランナーの安ヶ平萌子さんが解説しています。トレイルランナーでなくても読んで学んでおきたいところです。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次