本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

東京マラソンが開催に向けて準備されているということで、焦って走り込みをはじめた人もいそうですが、もし予定通り開催されたら、来シーズンからは本格的にマラソン大会が私たちの手元に戻ってくるかもしれません。そこで結果を出すための準備をはじめる。今月号のランナーズとランニングマガジン・クリールはそんな人にぴったりの内容になっています。

ランナーズは最新の大会情報だけでなく、加齢による衰えにどう抗うのかについて特集が組まれています。またランニングマガジン・クリールは多くのランナーが使いこなせていないランニングウォッチの心拍測定機能を活用する方法を解説しています。自分の課題にあわせて必要な1冊をお求めください(2冊ともでもOK)。

ちなみにランニングマガジン・クリールはdマガジンで読むことができます。月額440円(税込)ですので雑誌を購入するよりもお得で、さらに他の雑誌も読み放題ですので、タブレットなどの読みやすい端末を持っている人は、dマガジンがおすすめです。

目次

ランナーズ4月号

【特集】表紙モデルは不破聖衣来選手(拓殖大)!
【特集】40、50、60代ランナー「加齢に克つ!」
【特集】大迫傑「現役復帰」宣言! 我々市民ランナーは「大会復帰」宣言!

ランナーズ4月号のの表紙モデルをつとめた拓殖大学の不破聖衣来選手。いま最も勢いのある女性ランナーで将来の日本陸上界を引っ張っていく1人として期待されていますが、そんな不破聖衣来選手について、さまざまな角度から深掘していく特集が組まれています。陸上競技ファンは要チェックです。

多くのランナーにとって課題となる「年齢との向き合い方」についても特集されています。加齢については目を背けがちですが、それだと記録は落ちていくだけ。年齢に抗って自己ベスト更新を追い続けるために、何が必要なのかについて基本的な知識と年齢に負けないための筋トレ方法が紹介されています。

そして多くのランナーが気になっているマラソン大会の動向。東京マラソンが再開されそうだということで、他のマラソンも同じ流れがやってきそうです。そんなマラソン大会について、最新のランニング大会事情が特集として紹介されています。

ランニングマガジン・クリール4月号

【特集】心拍数ランニング
【特集】体を整える
【特集】春レース直前対策

今月のランニングマガジン・クリールは「心拍数ランニング」がメインテーマです。心拍測定機能付きのランニングウォッチを使っている人もいるかと思いますが、なんとなく心拍数をチェックするくらいで、使いこなせていないという人も多いかと思います。今月号のクリールを読めば、心拍測定機能を使いこなせるようになります。

もうひとつの特集「体を整える」は、知らないうちに歪んでしまった体のチェック方法と整えるためのエクササイズ方法を紹介しています。体が整うことで、自分のポテンシャルを100%引き出せるようになり、結果的に記録更新が期待できます。

最近のクリールはマラソン大会向けの特集は少なめ。カラダづくりの参考になる情報が中心ですが、今回はちょっとだけ「マラソン対策」が掲載されています。初マラソンという人や、マラソン直前のトレーニングや食事でいつも迷う人はぜひ参考にしてください。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次