本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

今月号のランナーズとランニングマガジン・クリールは、いずれも今シーズンのマラソン大会に向けての準備になる特集が組まれています。3年ぶりのマラソン大会になり、走り方を忘れてしまっているという人は、ここから再構築するための参考にしましょう。

気になる記事はランナーズの100km世界選手権特集。ウルトラマラソンはなかなか注目されない種目ですが、日本人が世界のトップとして戦える競技のひとつ。実際に自分でウルトラマラソンを走る人も、ほんの少しだけ興味があるという人も、しっかりとチェックしておきましょう。

目次

ランナーズ11月号

【特集】「ウルトラニッポン」健在!
【特集】3年ぶりのフルマラソンを走る前に絶対行うべきこと×5
【特集】いよいよ開催、オクトーバー・ラン&ウォーク2022

ランナーズ11月号では100kmの世界選手権で、金メダルと銀メダルのワンツーフィニッシュを2大会連続で達成した日本代表の特集が組まれています。フルマラソンではアフリカ勢に差をつけられていますが、ウルトラマラソンの世界では、まだまだ強い日本の活躍をチェックしておきましょう。

トップランナーの活躍は気になるけど、それよりも3年ぶりのフルマラソンで、自分が思い通りに走れるかどうか不安という人のための特集「3年ぶりのフルマラソンを走る前に絶対行うべきこと×5」も、しっかり読み込んでおきたいところです。

そして多くのランナーが楽しみにしているオクトーバー・ラン&ウォークも、特集記事が組まれています。今シーズンのマラソン大会に向けて、しっかりと走り込みをしておきたい人や、月間走行距離自己ベストを狙っているランナーさんは要チェックです。

ランニングマガジン・クリール11月号

【特集】マラソンで失速しない走り方&トレーニング
【特集】ランナーのためのメンタル強化術
【特集】パッパラー河合さんと行く 軽井沢散策ラン

ランニングマガジン・クリールは今シーズンのマラソン大会に向けて特集を組んでおり、ダイハツ陸上部のマラソントレーニング方法や30km以降失速しないための走り方やトレーニング方法を学べる内容となっています。

さらにフルマラソンで重要となるメンタルを強化するための科学的手法を、詳しく解説しています。体力は残っているのに、気持ちが切れて走りきれない傾向にあるという人は、ぜひメンタル強化を取り入れるきっかけにしましょう。

また、9月3日に開催されたクリール創刊20周年記念企画第6弾「パッパラー河合さんと行く 軽井沢散策ラン」のレポートも特集として紹介されています。マラソン以外のランニングの楽しさを感じられる内容となっていますので、旅ランに興味がある人はチェックしておきましょう。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次