渋谷を再発見!「ロゲイニング in SHIBUYA」10月20日・28日開催

マラソンをしている人なら、ロゲイニングは名前ぐらいは聞いたことがあるかと思います。ロゲイニングは地図、コンパスを使って、競技エリアに多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツです。

オリエンテーリングに似ていますが、オリエンテーリングのように巡る順番は決まっておらず、チーム内で相談しながら最短ルートでできるだけ多くのチェックポイントを巡る必要があります。

1チーム2〜5人で、エリア内を走って移動するため走力が高いほうが有利ですが、地図読みができなくてはいけませんし、最短ルートを巡るための戦術眼も求められる知的なスポーツでもあります。

ロゲイニングは通常、山野をフィールドにすることが多いのですが、今回開催されるのはシティロゲイニングとして、渋谷という日本の流行発信地を舞台に初開催されます。

開催されるのは10月20日と28日の2日ですが、舞台は同じ渋谷ですが、それぞれにテーマが違うため、両日参加でも楽しめるイベントになっています。

10月20日(土)
インスタ映えロゲイニング in SHIBUYA

10月28日(日)
歴史ロゲイニング in SHIBUYA

10月20日はフォトジェニックなスポットをめぐる「インスタ映えロゲイニング」、10月28日には、普段あまり知る機会のない渋谷の歴史に触れる「歴史ロゲイニング」が行われます。

いずれも、よく知っているはずの渋谷の街を走りますが、普段は足を踏み入れないような場所を走りますので、渋谷の知らない一面を発見できるかもしれません。いずれも制限時間は180分とたっぷりあります。

競技として順位を競うのもいいですが、ちょっと寄り道を楽しむというのもシティロゲイニングならではの楽しみ方です。参加費は1人たったの500円で、参加費以上の参加賞をもらえるとのこと。

まわったチェックポイントに設定された得点の合計に応じた抽選会も実施される予定です。アディダス商品も含め、豪華景品も用意されていますので、ただ楽しむだけでなく、頑張ろうという気持ちにさせてもらえます。

2〜5人での申し込みが必要ですので、ぜひ仲間を誘って渋谷の街を自分の足で駆け抜けてみませんか?走り終えたときには、渋谷がもっと身近な街になっているはずです。

渋谷ですから打ち上げできるスポットもたくさんありますので、ぜひスポーツの秋を仲間と一緒に楽しんでみましょう。

ロゲイニング in SHIBUYA申し込みページ

ロゲイニング in SHIBUYA概要

開催日程10月20日(土)インスタ映えロゲイニング in SHIBUYA
10月28日(日)歴史ロゲイニング in SHIBUYA
開催時間第1部 10:45受付 11:30スタート
第2部 11:45受付 12:30スタート
※制限時間180分
定員各回50人
参加費500円/人
エントリー期間10月15日(月)まで
持ち物必携:デジタルカメラ or カメラ付き携帯、筆記用具
任意:お金、時計、コンパス、雨具、ジップロック(地図保管用)
参加賞アイス無料引換券
ラバーバンド
スーパースポーツゼビオ クーポン券
コカ・コーラ スリムボトル 渋谷限定デザイン缶
アミノバイタルGOLDゼリードリンク
受付場所スーパースポーツゼビオ渋谷公園通り店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町19-3
主催者ゼビオ株式会社
申し込みページhttp://www.supersports.co.jp/special/rogaining2018/

スポンサーリンク