ベストコンディションで挑戦せよ!オンラインマラソン「SAURUSマラソンチャレンジ」

アスリート向けアミノ酸サプリメントを販売するSAURUS JAPANがオンラインマラソン大会の開催を発表しました。、ランナーに少しでも「挑戦する、結果を残す、影響を与える」ための開催で、大会で出た利益については赤十字を通じて全てコロナで支援が必要な団体へ寄付されます。

マラソン大会がなくなってしまい、モチベーションを維持できていないという人も多いかと思いますが、せっかくの機会ですので、全力で挑むオンラインマラソンとして参加してみてはいかがでしょう。

目次

「SAURUSマラソンチャレンジ」の意義

多くのランナーが集まってのマラソン大会が開催できない状況で、オンラインマラソンが新しいマラソン大会の形としてスタートしました。すでに開催が決まっているオンラインマラソンがいくつかありますが、どうも気持ちが盛り上がらないですよね。

おそらくオンラインマラソンは、どれだけ気持ちを入れて準備できるのかでその楽しさが変わってきます。何も考えずに42.195kmを1人で黙々と走るとなると、お金を払ってまでオンラインマラソンに出る意義を見い出せず、気持ちを作ることができません。

そうではなく、通常のマラソン大会と同じように開催日を設定して、そこに向けてのカラダづくりを行い、ベストコンディションでスタートラインに立つ。その準備があってこそオンラインマラソンが意味のある挑戦になります。

そういう意味ではエントリーするのが「SAURUSマラソンチャレンジ」でなくてもいいのですが、オンラインマラソンはみんなが参加していることも重要で、1人で走っていても他のランナーと共走していることが達成感にもつながります。

「SAURUSマラソンチャレンジ」は神野大地選手や福田穣選手、岩出玲亜選手も参加するため、大会として注目される要素も高く、この期間はSNSなども盛り上がることが予想されます。せっかく走るのですから、注目度の高いオンラインマラソンのほうがいいですよね。

秋マラソンの予定がないという人は、自分の走力をチェックするためにも、「SAURUSマラソンチャレンジ」はいかがでしょう。

「SAURUSマラソンチャレンジ」開催概要

「SAURUSマラソンチャレンジ」は2020年11月21日から2020年11月29日までの期間に各自の走りやすいタイミングで参加できます。

参加賞

参加賞として参加者全員の自宅に「アミノサウルスジェル」「アミノサウルス(スティック1本)」が送付されます。参加賞のほか、年代別上位賞、SNSストーリー賞、ファッション賞などが用意されています。

10/31以前のエントリー:イベント開始前にお届け
11/1以降のエントリー:イベント終了後にお届け

開催期間2020年11月21日(土)~ 2020年11月29日(日)
種目フルマラソン
ハーフマラソン
参加資格日本国内在住
GPSアプリ「TATTA」をダウンロード
参加料1000円(エントリー手数料220円別途)
エントリー期間1次エントリー
2020年8月30日~2020年10月31日
2次エントリー
2020年11月1日~2020年11月14日

フルマラソンにエントリー

ハーフマラソンにエントリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次