画期的なレンズクリーニング機能搭載!UVA&UVB 100%カットサングラス「Sacuba」

長かった梅雨も明け、夏本番といったところですが、ちゃんとサングラスを着用して走っていますか?サングラスはちょっといいお値段するし、お手入れもしなくちゃいけないから面倒で使っていないという人もいると思いますが、そんな人におすすめなのが「Sacuba」です。

この「Sacuba」はなんとセルフクリーニング機能が搭載され、布製クリーニングクロスを使わなくても汚れを落とせる画期的なサングラスです。しかもUVA&UVB 100%カットで目に優しい。レンズ交換もできて価格は1万円以下。ちょっと気になりますよね。

目次

セルフクリーニングでいつでも快適な視界を確保

ランニングでサングラスをしていると、意外とレンズが汚れてしまうものです。汗や皮脂だけでなく、ドリンクで給水したときの水はねなどで視界がクリアでなくなってしまうこともあります。それらをウェアで拭き取っている人もいますが、専用のクリーニングクロスでないとレンズが傷つき、サングラスの寿命が短くなります。

オーストラリア発のSacuba(サキューバ)はその汚れをサングラス単体で取り除ける機能を搭載しています。レンズを上下にスライドし、その場でレンズのクリーニングが完了するので、たった数秒で快適な視界を取り戻すことが可能です。

レンズ交換も簡単で、特別セットを選んだ場合には4枚のレンズが付属し、用途に合わせて手早く差し替えることができます。このため夏場の紫外線対策だけでなく、冬場のマラソン大会で集中して走りたいときなどにも役立ちます。

もちろん紫外線対策もばっちりで、UVAもUVBも100%カットしてくれます。フレーム素材にはTR90を採用しているので、柔軟で耐久性にも優れており、デザイン性も高く、長く使い続けられる本物のサングラスであることもお伝えしておきます。

サングラスで検索すればAmazonなどで格安のサングラスがいくつもでてきますが、それらとは一線を画するアイテムで、しっかりと目を守ってくれます。ランニング以外のスポーツや日常生活でも使えるサングラスですので、サングラス選びで迷っている人は選択肢のひとつに入れておきましょう。

「Sacuba」製品仕様

「Sacuba」はサングラス単体でも発売されていますが、注文時に特別セットを選ぶことでSacuba本体に加えて下記の便利なアクセサリーが付属します。

  • グレー、ブラウン、イエロー、クリアの4つの交換レンズ
  • ネオプレンフローティングヘッドストラップ
  • 軽量サングラスケース

特別セットは9,400円になりますが、天候やコウトに合わせてレンズを交換でき、持ち運び時にレンズを守れるケースも付いていますので、お財布に余裕があるならこちらがおすすめです。

販売価格単体:7,300円(税抜)
特別セット:9,400 円(税抜)
フレーム素材TR90
レンズタイプアンチグレア層を備えた偏光レンズ
UVカットUVA&UVB 100%カット
ノーズパッド滑り止めと調整可能
カラーJET BLACK
ACTIVE RED
TREND ORANGE
TREND LIME
TREND BLU
販売サイトGLOTURE.JP

「Sacuba」を購入する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次