移動中でも見逃さない!「ニューイヤー駅伝2020」ParaviでLIVE配信決定!

移動中でも見逃さない!「ニューイヤー駅伝2020」ParaviでLIVE配信決定!

年始はニューイヤー駅伝や箱根駅伝と、ランナーにとって楽しみにしている駅伝が続きますが、困ったことに駅伝は放送時間が長く、リアルタイムで楽しもうと思うと家から出ることができません。かといって結果の分かっている駅伝を録画で観るのも味気ないですよね。

YouTubeなどの動画配信サービスが定着した時代だから、駅伝も自宅以外で楽しめたらいいのにと思っている人もいますよね。そんな要望に応えて、動画配信サービスのParaviで「ニューイヤー駅伝2020」の配信が決定しました。

Advertisement

「ニューイヤー駅伝2020」LIVE配信情報

タイトル:ニューイヤー駅伝2020 第64回全日本実業団駅伝
解説:宗茂、増田明美、金哲彦、尾方剛

配信開始日時:2020年1月1日 8時30分 予定(号砲:9時15分)
配信ページURL:https://www.paravi.jp/title/50445

まずは、気になる配信情報についてご紹介します。配信時間は元旦の午前8時30分から。号砲は9時15分ですが事前情報などをチェックしておきたい人は、8時30分からParaviで解説を確認しておきましょう。

配信されるのは、TBS系列で放送されている番組ですので、途中までテレビでチェックして、その続きを移動中に見ることができます。

Paraviは有料サービスだけど30日間無料

残念ながらParaviは、YouTubeのような無料サービスではありません。1ヶ月925円(税抜)で、様々なテレビ番組を配信しており、アーカイブされたテレビドラマやバラエティ番組を好きなときに見ることができます。

今回のニューイヤー駅伝のために契約して、1ヶ月お試ししてみる。それであまり必要ないと感じれば解約すればいいだけです。自分に適した動画配信サービスだと思えば、そのまま継続してサービスを利用するのもいいでしょう。

いずれにしても、まだ契約していない人は無料期間を利用してニューイヤー駅伝の視聴が家の外でもできますので、安心して初詣に出かけられます。

Advertisement

ニューイヤー駅伝2020の見どころ

このままではParaviを宣伝しただけのようになってしまうので、ニューイヤー駅伝2020の見どころもお伝えしておきます。

ニューイヤー駅伝は、予選地区を勝ち抜いた37チームが出場し、駅伝日本一を争います。全日本実業団対抗駅伝競走大会が正式名称で、その名前からもわかりますように、実業団チームしか出ることができず、クラブチームは本戦への出場が認められていません。

コースは群馬県庁をスタート・ゴールとする7区間・全長100km。高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市の群馬県南部を通過して一周します。

第64回を迎える今大会の注目チームは、旭化成、トヨタ自動車、GMOの3チームです。

旭化成

前回王者の旭化成は、前回王者で史上4度目の4連覇を狙います。今回のチームには日本代表もMGC出場者もいませんが、駅伝は飛び抜けた才能を持った選手がいれば勝てるわけではありません。

求められるのは総合力とチームワーク。旭化成には「宗兄弟イズム」を継ぐ2組の双子「村山兄弟」と「市田兄弟」が在籍し、この2組が4連覇の鍵を握ります。

トヨタ自動車

トヨタ自動車は安定感の高いチームで、2015年・2016年に連覇を達成し、2017年2位、2018年・2019年は3位とこの5年間で、1度も3位以内を逃したことがありません。たった1人の失速で大きく順位が下る駅伝において、これは驚くべき結果です。

注目選手は、9月のMGCで2位となり東京五輪マラソン代表の座を勝ち取った服部勇馬選手です。服部選手以外にも藤本拓選手・平尾謙太選手・宮脇千博選手と全4名のMGC出場者を擁し、優勝候補の1番手に挙げられています。

GMOインターネットグループ

今大会で台風の目になるとされているのが、初出場のGMOインターネットグループです。青山学院大学監督の原晋をアドバイザーに据え、青山学院大学の卒業生が軸となってチームを引っ張ります。

チームのエースはMGC5位の橋本崚選手。青山学院大学時代は箱根駅伝に出場できなかった選手は社会人になり、頭角を現しはじめましたが、まだまだ伸び代があり、ニューイヤー駅伝で大きな花を咲かせる可能性があります。

GMOインターネットグループが優勝すれば前代未聞の「初出場で初優勝」を達成することになります。総合力ではトヨタ自動車から一段劣りますが、箱根駅伝の経験を活かした、勝ちに行くレース展開が期待できます。

何が起こるかわからないのが駅伝

優勝候補の一角である富士通が予選落ちしたことからも、駅伝では前評判通りにならないことはすでに、多くのランナーが知っていることかと思います。ですので、1区間を見逃すと思わぬレース展開になっていることが多々あります。

それを見逃さないためにも、ニューイヤー駅伝を自宅で最後まで見られないという人は、ParaviのLIVE配信を利用してみましょう。ただし、無料期間内に解約しないと翌月から料金が発生するので注意してください。

配信ページURL:https://www.paravi.jp/title/50445

ランニング情報カテゴリの最新記事