フジテレビアナウンサーが「東京マラソン2020」に挑戦!ドキュメンタリー配信開始

フジテレビアナウンサーが「東京マラソン2020」に挑戦!ドキュメンタリー配信開始

何度もマラソンを走っていると、42.195kmという距離を走るのがあたり前のことに感じてしまいがちですが、初マラソンのあの日、スタートラインでは不安がいっぱいでしたよね。そして無事にゴールしたときの安堵感。あの気持ちをわすれていませんか?

とはいえ、もうあの頃の自分には戻ることはできません。でもマラソンに挑戦する人を応援することはできます。東京マラソン2020では5人のフジテレビアナウンサーがマラソンに挑戦し、それをドキュメンタリーとして配信されることが決まりました。

東京マラソンの応援をもっと楽しむためにも、あの頃の気持ちを思い出して初心に帰るためにもランナーさんは要チェックです。

Advertisement

『Road to 東京マラソン~SHOW アナ STORY~』

ドキュメンタリーを配信するのは、フジテレビの動画配信サービスFOD、番組名はFODアナマガ『Road to 東京マラソン~SHOW アナ STORY~』です。FODは有料動画配信サービスですが、第1話は無料で見ることができます。

内容はフジテレビアナウンサー5人が、2020年3月1日に開催される「東京マラソン2020」へ出場するまでの日々と、大会当日までを追った密着型のドキュメンタリーになっています。

市民マラソンとしては日本最大の東京マラソンに、5人のアナウンサーがエントリーします。若手からベテランアナウンサーまで、男女5人のランナー決定の瞬間から、トレーニングの日々、そして大会当日までを完全密着します。

未知の領域への挑戦、アナウンサーという忙しい仕事を抱えながらどうマラソンと向き合っていくのかは、わたしたち一般の市民ランナーでも学ぶことがあるはずです。

すでに配信開始となった2月1日の#1「東京マラソンにかける男」(無料配信)では、東京マラソンのランナーとして真っ先に立候補した榎並大二郎アナウンサーが、共に挑戦するアナウンサーを募集する様子を配信します。

#2「選ばれたランナー」では、女性アナウンサー代表の佐々木恭子アナウンサーをはじめ、走ることに熱い想いを抱く残り3人のランナーが決定します。5人のアナウンサーが挑む人生の物語の1ページを、マラソンを通じて垣間見ることができます。

番組概要

配信2020年2月1日(土)午前11時~
出演フジテレビアナウンサー
佐々木恭子
榎並大二郎
URLhttps://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/sera023/

Road to 東京マラソン~SHOW アナ STORY~をチェックする

アナマガとは

アナマガはアナウンサー自ら企画・発信するフジテレビアナウンサーの公式サイトです。ブログや出演情報、各種サービスの窓口となるポータルサイト・動画配信サービスFOD・モバイルサイトからなる、フジテレビアナウンサーコンテンツの総称です。

ポータルサイト:http://www.fujitv.co.jp/ana/index.html
FODアナマガページ:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/

動画を視聴できるFODプレミアム会員

FODアナマガ『Road to 東京マラソン~SHOW アナ STORY~』の第1話は無料で視聴できますが、第2話以降を視聴するはFODプレミアム会員になる必要があります。

FODプレミアム:https://fod.fujitv.co.jp/s/premium/
月額利用料金:888円(税抜)

過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組だけでなく、アニメや映画など、数多くの作品を何度でも見ることができます。例えば本日開催の丸亀ハーフマラソンなどもFODでライブ配信しています。

アプリでも番組を見ることができますので、気になるという人はこの機会にぜひご加入ください。

ランニング情報カテゴリの最新記事