順天堂大学×「スポーツを止めるな」オンライントークの陸上競技部編が配信スタート!

新型コロナウイルスの影響を受けて、多くのアスリートがこれまでとは違う環境に置かれてしまいました。そんな中でもスポーツすることをやめない、挑戦をし続けようという中高生アスリートへの「エール」を込めたオンライントークがYouTubeで配信スタートとなりました。

オンライントークは、陸上競技部編、体操競技部編ともに、スポーツを止めるなYouTubeチャンネルより配信され、その第1弾として陸上競技部編(前編)の配信がスタートされました。中高生アスリート向けとなっていますが、もちろん私たち市民ランナーにも響く内容となっています。

10月に開催された箱根駅伝予選会で、U20(20歳以下)のハーフマラソン日本最高記録を打ち出し日本人トップでゴールした1年生の三浦龍司選手が、いかにして自粛期間を乗り切ったのかなど、コロナ禍におけるアスリートのあり方について学べますし、箱根駅伝の本選で順天堂大学に注目したくなるはず。

少し長い動画ですので、電車での移動時間などにチェックしてみてください。もちろんこの後続く後編や体操競技部編だけでなく、スポーツを止めるなYouTubeチャンネルにはためになる動画がたくさん用意されています。先の見えないトンネルの中でどう鍛えていくか、ぜひ参考にしてください。

陸上競技部編
泉谷駿介選手(順天堂大学スポーツ健康科学部3年)
三浦龍司選手(順天堂大学スポーツ健康科学部1年)
山崎一彦監督(順天堂大学スポーツ健康科学部教授)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次