大阪城公園がすぐそこに!ホテルニューオータニ大阪「城ランナーズステイプラン」

大阪城公園がすぐそこに!ホテルニューオータニ大阪「城ランナーズステイプラン」

大阪城公園近くという立地を活かして、ランナーのためのプランを提供してきたホテルニューオータニ大阪が、2021年4月26日(月)から8月30日(月)の期間限定で「城ランナーズステイプラン」の販売をしています。1室2名利用で26,000円からとちょっとお値段は張りますが、充実した特典が魅力のプランとなっています。

大阪府では3度目の緊急事態宣言が発令されており、他県への移動も自粛している人もいるかと思いますが、そんなランナーさんも気分転換にホテルニューオータニ大阪で1泊してみてはいかがでしょう?もちろん他県から出張などで来られる方にもおすすめのプランです。

Advertisement

ホテル特製「大阪城ジョギングマップ」つき

ホテルニューオータニ大阪のそばにある大阪城公園は、大阪のランナーが集う関西のランニング聖地。ただし、皇居のように決まったコースが1つだけというのではなく、いくつものコースがあり初めての人はコース取りが分からず迷ってしまいがち。

そこでホテルニューオータニ大阪は「城ランナーズステイプラン」利用者に、ホテル特製「大阪城ジョギングマップ」を無料配布しています。

大阪城公園入口の噴水をスタートに、見事な石垣や大阪城を眺めながら4種の距離を走り分けられる魅力のコース。外周を回り天守閣前で折り返す5.5kmから、市民の森・記念樹の森を周回する1.4kmまでさまざまなコースを、緑豊かな大阪城公園の自然にふれあいながら満喫できます。

ルームサービスでワンドリンク(瓶ビールまたはソフトドリンク)をサービスしてもらえるので、走り終えてすぐにビールで喉を潤すなんてこともできます。さらに早朝にはフィットネスクラブも利用できるので、観光前に軽く筋トレなんかもできてしまいます。

また、ランニングウェア・シューズの無料貸し出しも行っています。シューズのサイズは22.5~26.5cmとなっているので利用できる人は限られるので、マイシューズを持っていくのがおすすめですが、ウェアを借りれば荷物を減らせますし、汗を吸ったウェアを家まで持ち歩く必要がありません。

大阪でちょっと上質な時間を過ごしたい。そんなランナーの方は宿泊先としてぜひホテルニューオータニ大阪の「城ランナーズステイプラン」をご利用ください。

絶品スイーツも楽しめる嬉しい特典つき

ホテルニューオータニ大阪の「城ランナーズステイプラン」を公式ウェブサイトから予約すると、ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」で使える500円分の利用券がプレゼントされます。パティスリーSATSUKIでは全国から厳選した食材による美味しさと健康に配慮した“美味と健康”スイーツもラインナップされています。

ランナーにおすすめなのは元祖くず餅「船橋屋」とのコラボレーション商品で、くず餅乳酸菌®を使用した身体に優しいゼリーに、抹茶寒天や丹波産の黒豆、つぶあんをあしらった贅沢な逸品「新edoくず餅ゼリー」です。乳酸菌が腸内環境改善に役立ちますので、コンディションを整えるのに最適です。

もちろん、他のスイーツにも利用できます。しっかりと走った後の糖分摂取で失われたグリコーゲンを補っておきましょう。

Advertisement

プラン概要

期間:2021年4月26日(月)~8月30日(月)
料金:1室 26,000円~(1室2名さま利用時)
URL:https://www.newotani.co.jp/osaka/stay/plan/runner-plan/

■特典■
〇 ルームサービスにてワンドリンクサービス
〇 ホテル周辺の「大阪城ジョギングマップ」
〇 フィットネスクラブ早朝利用無料(7時~10時)
〇 レンタルランニングウェア・シューズを用意
◯ ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」500円分利用券

※ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」の利用券は公式ウェブサイトから予約した方に限ります。

ランニング情報カテゴリの最新記事