鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室に参加できる!「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」開催中

ランニングでの水分補給にはスポーツドリンクが最適ですが、スポーツドリンクは甘くて好きじゃないという人も多いはず。そういう人には麦茶がおすすめです。スポーツドリンクの100%代用品というわけではありませんが、麦茶はミネラルを多く含んでいるので水分補給に適しています。

そんな麦茶を販売している伊藤園が「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」を開催中しています。キャンペーンに応募すると、もれなく「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」に参加できます。桐生選手は短距離のアスリートですが、カラダづくりという点ではマラソンランナーとして学べることがあるはずです。

目次

麦茶は「無糖のスポーツドリンク」

麦茶はミネラルが含まれているからランニングの水分補給に適していると聞いたことがあるかもしれません。ただどれくらいミネラルが含まれているのか、きちんと把握している人はほとんどいないですよね。麦茶とスポーツドリンクで栄養成分がどれだけ違うか見ていきましょう。

下記は100mlに含まれる麦茶とスポーツドリンクの栄養成分になります。

麦茶スポーツドリンク
エネルギー0kcal25kcal
脂質0g0g
炭水化物0g6.2g
食塩相当量0.033g0.12g
マグネシウム0.5mg0.6mg
亜鉛0~0.01mg
カリウム12mg20mg
リン1.3mg
マンガン0~0.01mg
カフェイン0mg
カルシウム2mg

麦茶の食塩相当量がスポーツドリンクの1/4ですので、完全なスポーツドリンクにはなりませんが、水を飲むよりは効果的です。さらにはマグネシウムがスポーツドリンクと同等に含まれているので、ランニング中に足が攣るのを予防できます。

スポーツドリンクは水分補給に最適になるように調整されており、麦茶は自然のドリンクですので栄養バランスが理想通りになりません。それでもこれだけのミネラルが含まれているのですから、例えば運動をしていないときの水分補給に積極的に使いたいところ。

急激に水分を失うランニングの前後にはスポーツドリンク、それ以外の水分補給には麦茶といった組み合わせで利用すれば、効率のいいリカバリーができ、熱中症対策にもなります。まだまだ暑い日が続きますので、上手に麦茶を活用してください。

対象製品購入で「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」に参加

伊藤園の「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」では、対象製品の購入レシートをスマートフォン等で撮影して投稿することでスタンプを獲得し、24本分のスタンプを集めて応募すると、オンライン配信で行われる「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」に絶対に参加できます。

桐生選手は日本を代表する短距離選手。マラソンと短距離では走り方も鍛え方も違いますが、それでも私たちランナーにとってヒントになる話やトレーニング方法を学ぶことができます。トップアスリートから学べる機会はなかなかありませんので、ぜひ対象商品を購入してキャンペーンに参加してみてください。

キャンペーン概要

■応募期間
2021年8月9日(月)~9月26日(日)

■応募方法
対象製品を購入したレシートをスマートフォンなどで撮影して投稿することでスタンプを獲得。24本分集めて応募すると、オンライン配信で行われる「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」に参加できます。さらに、抽選で「鶴瓶さんコース」が5,000名、「桐生選手コース」が合計10名にプレゼントされます。

■賞品
【絶対に参加できる】オンライン配信で行われる「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」

【鶴瓶さんコース】5,000名様
手軽にミネラル補給をテーマにした「手軽にミネラル補給セット」
(取手付きポット・スクイズボトル・ミネラル補給レシピセット)

【桐生選手コース】合計10名様
桐生選手が全力でサポートしてくれる「夢のかけっこ教室」
※小学生・中学生のみ参加できます。

■キャンペーンページURL
https://www.mugicha-2021cp.jp/

■対象商品

「健康ミネラルむぎ茶」ブランドを中心とした、伊藤園むぎ茶製品

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次