安定性と快適性で選ぶならアシックス「GEL-KAYANO 27(ゲルカヤノ 27)」

ランニングシューズは厚底がトレンドとなりつつありますが、やはり慣れ親しんだ従来のモデルも捨てがたいですよね。アシックスユーザーで、長くゲルカヤノを履いてきたランナーにすれば、26代も続くゲルカヤノは老舗旅館のような安心感があります。

そんなゲルカヤノに27代目「GEL-KAYANO 27(ゲルカヤノ 27)」が登場しました。伝統の安定性と快適性を維持しつつも、過度のプロネーションを抑えるなど、長く走り続けるためのテクノロジーが詰まった1足に仕上がっています。

目次

追い込まないランナーのための「ゲルカヤノ 27」

ゲルカヤノ 27は高機能ランニングシューズで、アシックスの技術が集結した1足です。ただし見た目からもわかりますように、キロ3分台4分台でガツガツ走るためのものではなく、追い込むことなく体の声に従って気持ちよく走るためのランニングシューズです。

もちろんゲルカヤノのコンセプトである「フルマラソン完走をより身近にするシューズ」でありますが、1分1秒を削ることが目的ではなく、クルージングのように42.195kmの旅を楽しみ、ケガをすることなくフィニッシュラインに戻ってくるためのサポートをしてくれるシューズです。

今回のモデルはソフトな履き心地を重視しており、ミッドソールには、通常より柔らかめに調整した軽量で高いクッション性と反発性をあわせ持つアシックス独自開発のスポンジ材「FLYTEFOAM Propel」と軽量性に優れた「FLYTEFOAM」を組み合わせています。

またゲル構造も見直されています。ゲルに凹凸や溝をつけることで、荷重がかかると効率よく変形すると同時に、素材の特性により元の形状に戻ろうとする力が働き、ソフトな着地感覚が得られます。

中足部には補強材を使っているので、シューズのねじれを防ぐことができ、推進力も生まれるため、ナチュラルにスピードに乗って走れるような工夫もされています。つま先部分に深めの溝を付けているので、足の自由度が高くバランス性にも優れています。

何よりも嬉しいのは、過度のプロネーションを起こさないようなサポートがついていることで、これによりランニングによる膝の故障リスクを低減しています。「ゲルカヤノなら安心」そう思える1足に仕上がっていますので、これまで使い続けてきた人は、この夏からの走り込み用にいかがでしょう。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「GEL-KAYANO 27(ゲルカヤノ 27)」商品概要

価格16,000円(税抜)
サイズMen's
24.5-29.0cm/30.0cm/31.0cm/32.0cm
Women's
22.5-26.5cm
ウイズスタンダード
ワイド
ナロー(細身)
発売日2020年7月17日
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次