早くもアップデート!BROOKSトップレーシングモデル「HYPERION ELITE 2」

今年の3月に発売になり、即完売となったハイペリオン エリート。その注目度の高さから再販に向けて動いていると思いきや、なんと半年で新モデルとなる「HYPERION ELITE 2(ハイペリオン エリート 2 )」の発売が発表されました。

日本国内は300足限定で世界同時発売になります。今回も即完売が予想されていますが、新宿西口ハルクなどの13店舗でも発売とのこと。前回手に入れることができなかった人は要チェックです。

目次

新ソール「DNA FLASH」搭載で安定性と軽快感が向上

ハイペリオン エリート 2 と従来モデルの違いはソール材にあります。今回のモデルは先日発売になったHYPERION TEMPOにも採用された新ソール「DNA FLASH」を搭載しています。これにより安定性と軽快感が向上しているとのこと。

「DNA FLASH」は“より速く、より長く”をコンセプトに開発されたソール材で、高密度の液化窒素ガスを混ぜて臨界発泡させて成形することで、これまでにない軽さとレスポンスの速さを実現した新素材で、フルマラソン後半でも失速せず、さらにロング走でも疲労しにくいシューズに仕上がっています。

BROOKSブランドアンバサダー下門 美春選手のコメント

「反発力に加え、DNA FLASHを搭載したので、体にかかる負荷を軽減してくれる柔らかさも備わり、ロング走でもスタミナをロスせず、疲労感を軽減しつつ走りきれる感じです」

もちろん従来と同じようにカーボンプレート搭載ですので、キロ3分台のスピードにも対応しており、さらには27cmで215gと軽量なのも魅力のひとつ。厚底×カーボンプレートのランニングシューズが増えつつありますが、今回のアップデートでブルックスは戦えるランニングシューズを手にしたことになります。

販売数が300足で価格も27,000円。販売数が少ないので入手するのが難しそうですが、2018年にアメリカでトップシェアになったブルックスのテクノロジーが詰まった1足。ひと味違った厚底シューズを手に入れたいランナーは、迷うことなく発売日の9月1日に「BROOKS」公式サイトで購入しましょう。

ハイペリオン エリート 2 商品概要

販売は新宿西口ハルクや主要店舗13店のほか、「BROOKS」公式サイト( https://www.brooksrunning.co.jp/)限定となっています。販売店舗の詳細を知りたいという方は、お客様相談室(TEL:0120-89-4192)にお問い合わせください。

価格27,000円(税抜)
発売日2020年9月1日(火)
サイズ24.0-29.0cm
重さ約215g/27cm
ソールスペックドロップ:8mm
35-27mm
カラーグレー
販売数300足限定
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次