今度のゲルニンバスは弾むよ!「GEL-NIMBUS 24」

ランニングをはじめたいけど体重も重たくて、そもそも運動も全然してないから500mも走れそうにない。そんな人のファーストシューズとして人気のGEL-NIMBUS。その名前のとおり雲(NIMBUS)のような履き心地が特徴なのですが、最新モデル「GEL-NIMBUS 24」はさらに弾む感覚でランナーをサポート。

これまで以上に走行距離を伸ばすことができ、それでいて走る楽しさを手に入れることができる1足。もちろんフルマラソンにも対応していて、初マラソンで完走できるかどうか不安というときにもおすすめです。気持ちよく毎日コツコツ走ってみたい人は要チェック。

目次

まずは走れる体を作りたい人のファーストシューズ

「GEL-NIMBUS 24」はソフトな履き心地が特徴のGEL-NIMBUSの最新モデルです。初代は1999年に発売されたロングセラー、アシックスの定番シューズのひとつです。対象はランニングをはじめたばかりの人で、それも運動をほとんどしてこなかった人向けの1足です。

これまでは柔らかなクッション性を全面に押し出していたモデルですが、「GEL-NIMBUS 24」では新たに開発されたクッションフォーム材「FF BLAST PLUS(エフエフブラストプラス)」を採用することで、弾むような感覚がプラスされました。

着地したときのエネルギーがそのまま推進力になるので、体重が重たい人でも快適に前に進めます。ただし、速く走ることよりも着地時の安定感などを重視しているので、キロ6〜7分くらいで走るのがちょうど。どちらかというとウォーキングの延長としてのランニングに適しています。

ニュートラルクッションモデルですので、癖がなくて1歩ずつしっかりと踏み込めるのも「GEL-NIMBUS 24」の特徴です。まずはこのシューズでしっかりと1年間、走ったり歩いたりを繰り返してみてください。シューズがヘタってきた頃には、走れる体が手に入っているはずです。

ランニングをはじめたばかりで、でもいずれはフルマラソンを走ってみたいと考えているなら、「GEL-NIMBUS 24」は最初の1足としておすすめ。カラーバリエーションも豊富ですから、お好みの色を見つけて、楽しく走り出しましょう。

GEL-NIMBUS 24 商品概要

価格17,600円(税込)
サイズMENS
24.5-29.0cm、30.0cm、31.0cm、32.0cm
WOMENS
22.5-26.5cm
ウイズMENS
・スタンダード
・エキストラワイド
WOMENS
・スタンダード
・ワイド
カラーMENS
・レイクドライブ×ハザードグリーン
・ブラック×ブラック
・ブラック×レイクドライブ(スタンダードのみ)
・フレンチブルー×ショッキングオレンジ(スタンダードのみ)
WOMENS
・フレンチブルー×ベアリーローズ、ブラック×ブラック
・フクシアレッド×ホワイト(スタンダードのみ)
・ベアリーローズ×ホワイト(スタンダードのみ)
発売日2022年2月10日
URLhttps://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/nimbus
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次