本気でリカバリーしたい人のサンダル登場!3D SANDALS by SIDAS「FRIDAY」

本気でリカバリーしたい人のサンダル登場!3D SANDALS by SIDAS「FRIDAY」

ランナーに必要な3大要素は「トレーニング・食事・休息」の3つ。トレーニングの必要性は説明するまでもなく、最近は食事も気をかけているランナーが増えました。ところが休息だけは軽視されがちで、睡眠時間を削ってまで走っている人もいますよね。

でも成長はトレーニングによるリカバリーがあってのこと。休息が不完全ではランナーとして成長の壁にぶつかってしまいます。休息には睡眠が最も有効ですが、忙しい現代人にはなかなか難しい話。だったら別の方法でリカバリーを促せばいいということで、3D SANDALS by SIDAS「FRIDAY」をご紹介します。

Advertisement

トップアスリートもリカバリーに導入している3D SANDALS

多くのトップアスリートに支持され、国内ではプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」のオフィシャルサプライヤーをつとめるスポーツブランドのシダス。インソールやソックスをすでに使っている人もいるかと思いますが、実はリカバリーサンダルシリーズ「3D SANDALS by SIDAS」も販売しています。

この「3D SANDALS by SIDAS」は「横浜ビー・コルセアーズ」の選手はもちろんのこと、ランナーでも愛用している人も少なくなく、リカバリーの重要性を知っている人たちから支持されています。そんな「3D SANDALS by SIDAS」のフラグシップモデルとして5月13日に発売されるのが「FRIDAY」です。

「FRIDAY」は独自の立体形状が足部のアーチを刺激して、血流の循環を促進。さらに歩行時の衝撃を分散することで、筋肉の疲労回復を早め、むくみや冷えを軽減してくれるサンダルです。踵部がカップ形状になっているため、自然と安定した姿勢をキープできるので、腰や膝に負荷がかかりにくいというメリットもあります。

おすすめのポイントは、裸足でもソックスでも合わせやすいダブルストラップデザイン。ランニング後に利用するなら裸足、職場で履くならソックスとシチュエーションに合わせて使い分けできるのが、リカバリーサンダル「FRIDAY」の魅力です。

「FRIDAY」ブランドサイト
 https://sidas.co.jp/3dsandals-lp/friday/

FRIDAYは一般医療機器だからリカバリー効果が期待できる

「FRIDAY」だけでなく、シダスの「3Dサンダル」は全商品一般医療機器を取得しています。インソールで培った体を整えるためのノウハウを活用してデザインされており、崩れた体軸バランスを足元から整えてくれます。一般的なサンダルとの違いは、4層構造を採用しているという点。

足に直接触れる部分であるトップソールには肌触りのいい素材、その下を支えるクッションソールは衝撃吸収と耐久性に優れており、膝や腰への負担を軽減。アウトソールはしっかりとグリップしてくれるので、ウェットな路面でも安心して歩けるようにデザインされています。

この4層構造と立体形状が足裏から筋肉や血流にも作用することで、リカバリーを促進してくれるというわけです。ワンランク上のランナーを目指して、リカバリーも重視したいというのであれば、「FRIDAY」もしくは3D SANDALS by SIDASを導入してみてはいかがでしょう。

Advertisement

FRIDAY 商品概要

価格12,100円(税込)
カラーブラック
サイズ8サイズ(22.0~29.0cm)
素材EVA、PUレザー、ゴートレザー
発売日2022年5月13日

ランニングシューズカテゴリの最新記事