メレル史上最高峰!全力で攻めるトレイルランニングシューズ「MTL LONG SKY 2」

MERRELLのパフォーマンステクノロジーの進歩を担い、革新的な成長を牽引する「Merrell Test Lab」より、世界で活躍するメレルアンバサダーアスリートと共に開発したブランド最高峰のトレイルランニングシューズ「MTL LONG SKY 2」が登場。

初代モデル「MTL LONG SKY」の発売から2年が経過し、そろそろアップデートモデルが発売されるのではないかと期待していた人も多いのではないでしょうか。全力でトレイルを駆け抜けたい。そんなトレイルランナーにおすすめの1足です。

目次

パフォーマンスを最大限に引き出してくれる1足

「MTL LONG SKY 2」はメレル契約のトップアスリートによって厳密なテストと検証を繰り返し、最高水準のパフォーマンステクノロジーを満たすために、改良を続けているMTLシューズの最新モデルになります。

アウトソールには、濡れた路面でもしっかりと路面を掴んでくれる「Vibram MegaGrip」を搭載し、さらにMTLによって導き出された特別なソールパターンを採用することで、あらゆる地形や環境に対応。足元の不安がないので、思い切ってトレイルを攻められます。

また、軽量かつ反発弾性とクッション性に優れたサステナブルミッドソール「FloatPro™ フォーム」を採用しており、どんなトレイルでも推進力をもらいながら走れます。もちろんフィット感も抜群で、長時間のレースでも最後まで快適さが続きます。

さらにサステナブル素材を随所に活用し、環境負荷軽減も意識したシューズに仕上がっています。軽やかにトレイルを駆け上がりたい。風のようにトレイルを下りたい。「MTL LONG SKY 2」は、そんな攻める気持ちを持ったトレイルランナーに選んでもらいたい1足です。

メレルアンバサダー 小田切 将真コメント

ガレ場や急斜面でも体を預けて思いっきり突っ込んでいけるシューズです。足裏の面安定もしかり、ラグ5mm深のVibramメガグリップなど、厳しい登りでもしっかり地面を掴むことができます。

またドロップが高すぎると下りで足に負担がかかり過ぎてしまいますが、バランスの良い4mmドロップにより足裏の感覚を感じやすく、攻めの走りができます。このシューズを武器にこれからも世界で活躍していきます。

MTL LONG SKY 2 商品概要

カラーTANGERINE
サイズメンズ:25.0-28.0, 29.0, 30.0cm
ウィメンズ:22.5-25.0cm
重さメンズ:約280g(27.0cm/片足)
ウィメンズ:約230g(24.0cm/片足)
ソールスペックドロップ:4mm
ヒール:23.5mm
つま先:19.5mm
ラグ深 5mm
販売価格15,400円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次