すべてのランナー必読!『「山の神」神野大地の必ずやるべきランニングバイブル』発売開始

ストイックにランニングに向き合うと、必ずと言っていいほどケガと向き合うことになります。それはトップアスリートも同じで、プロランナーの神野大地選手も、学生時代にケガに苦しみ思うように走れなかった時期があります。

『「山の神」神野大地の必ずやるべきランニングバイブル』はそんな神野大地選手自身の経験に基づいたノウハウをまとめた書籍になります。ケガをしないで速くなるには何をすべきか、ランニングとどう向き合うべきかを学びたい人にとってバイブルになる1冊です。

目次

神野大地選手のランニングメソッドを学べる1冊

青山学院大学時に「山の神」として一躍脚光を浴び、箱根駅伝4連覇に貢献したプロランナーの神野大地選手。華々しい活躍の裏には、ケガに苦しみ思うように走れなかった時期があります。ただその時期に食事やセルフケアを見直し、トレーニング法を身体に負担のかからないように改善し、日本を代表するトップランナーへと成長を遂げていきました。

じっさいに現在進行形でさまざまな改革を実行しており、神野選手は青山学院大学卒業後も自身が考案したトレーニングで、ケガを予防しながら記録を伸ばしています。2023年10月26日に発売された『「山の神」神野大地の必ずやるべきランニングバイブル』は、そんな彼が日々実践するトレーニングとランニングメソッドを初心者ランナー向けにまとめた1冊になります。

初心者ランナー向けということですが、シリアスランナーでも学ぶことが多い1冊で、すべてのランナーに手にしてもらいたい内容となっています。ケガで伸び悩んでいる人や、サブ3やサブ2.5などのより高いレベルを目指すためにランニングとの向き合い方を正したいという人はぜひ最寄りの書店でお求めください。

担当者コメント

毎日の日課や習慣が、走ることに向けて行われている神野氏を取材すると、その徹底ぶりがわかります。

起床してからどのように体をほぐし、水分や食事を摂り、トレーニングをするのか。トレーニング前後のケアや準備は、普段と大会前でどう違うのか、実際のトレーニングも体のことを考えた様々や工夫が感じられます。走っている時の目線や思考、考え方や心構えなど、市民ランナーとしては参考になる話ばかりです。

また大会に参加した時に気をつける事や給水所でのドリンクの取り方など、思わず「なるほど」と思うテクニックも満載です。初心者でも無理なく実践でき、確実にランナーとしてのスキルがアップする一冊です!

本書の目次

書籍概要

書名:「山の神」神野大地の必ずやるべきランニングバイブル
定価:1,760円(税込)
判型:A5
頁数:128ページ
ISBN:9784537221497
発売日:2023年10月26日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次