愛眼スポーツサングラス「WIND RUNNER×エヴァンゲリオン初号機」限定発売中

6月に入りいよいよ紫外線が本格的に強くなってきました。どのレベルのランナーにも日中のランニングではサングラスを着用してもらいたいところですが、種類が多くてどれを選んでいいのか迷いますよね。そんな迷いをさらに高めるアイテムをご紹介します。

メガネのアイガンから発売されているスポーツサングラスWIND RUNNERと人気アニメのエヴァンゲリオンとコラボレートアイテムが、6月1日から限定発売となっています。税抜11,000円と絶妙な値段設定……購入するかどうかの参考になるよう商品紹介していきます。

目次

エヴァンゲリオンモデルの特長

今回のアイテムは愛眼とEVANGELION SPORTSの共同企画アイテムになります。EVANGELION SPORTSはアニメ作品エヴァンゲリオンの『パワー』『躍動感』をコンセプトに、作品の世界観を イメージしてデザインしたスポーツギア・アパレルを展開するスポーツブランドです。

今回は愛眼のスポーツサングラス2種類とのコラボレーションになります。

  • STORM RIDER
  • WIND RUNNER

STORM RIDERは眼鏡の上からもかけられるサングラスで、釣りなどに使えるアイテムになります。このためランニング用としてご紹介するのは、ゴルフ・自転車・ランニングなどのアクティブスポーツでの使用を念頭に、快適性と機能性を高めたWIND RUNNERになります。

エヴァンゲリオン初号機をイメージしたカラーリングに仕上がっていて、オリジナルのメガネケース、メガネ用クロスがセットになっています。

WIND RUNNERの基本スペックと商品概要

いくらデザインが良くても、機能性が低いのでは意味がありませんよね。でも安心してください。WIND RUNNERはメガネのアイガンが本気で作ったスポーツサングラスです。きちんと機能面もしっかりとしています。

フレーム素材には軽量性・弾性に富んだ非アレルギー性素材「TR90樹脂」を採用し、レンズ素材には防弾装備などに用いられる耐衝撃性に優れた紫外線カット率99.9%のポリカーボネイトレンズを採用。軽さと安全性に貢献しています。

一般的なサングラスの多くは欧米人向けのデザインになっていて、実は日本人にはフィットしにくいというデメリットがあります。ところがWIND RUNNERは完全オリジナルモデルですので、フレーム正面カーブ・顔幅・レンズ形状・傾斜角度・テンプルの曲線などを日本人の骨格・顔型に合わせて作られています。

さらには鼻幅や高さに合わせて調整できるノーズパットを採用しており、凹凸の少ない顔立ちでもずり落ちにくいような工夫がされています。耳掛け部分にラバーを配置しているのもズレを最小限に抑えるためのポイントになっています。

このように、ランニングをしているときのズレをきちんと防いでいますので、着用してのランニング中にストレスがかかりません。

紫外線透過率は0.1%以下ということですので、もちろんサングラスとしての役割もきちんと果たしています。これだけしっかりとしたUV効果がありますので、日中のランニングでもきちんと目を守ることができます。

これだけのスペックがあって価格が11,000円(税抜)。しかもエヴァンゲリオンモデルです。エヴァンゲリオンが好きなランナーならぜひ手にしたい1本だと思います。限定発売になっていますので、気になる人は早めに手に入れておきましょう。

2020年6月1日(月)より全国のメガネの愛眼、及び公式オンラインショップにて限定発売となっています。ショップでの購入の場合には度付きレンズに変えることもできますので、普段は眼鏡を使っているという人はぜひ店舗でお求めください。

公式オンラインショップでチェックする

価格
11,000円(税抜)
発売日2020年6月1日(月)
素材フレーム:TR90
レンズ:ポリカーボネート
サイズレンズ:66ミリ
テンプル:128ミリ
ブリッジ幅:19ミリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次