まだ気温が連日30度を超える状況で冬の話をするのは気が早いと言われそうですが、ミズノがこれまでにない暖かさを実現した「ブレスサーモアンダーウエア 厚手ウール for 極寒」をミズノ公式オンライン、全国のミズノ品取扱店で販売開始しました。
独自の吸湿発熱素材『ブレスサーモ』採用商品の発売30周年を記念したアイテムで、雪が降るような寒い気温の中でも快適に走り出すことができ、しかも汗冷え抑制機能も搭載しているので、汗をかいても体が冷えない優れもの。冬支度までまだ時間がありますがキャンペーンも開催されていますので、ぜひ今のうちにご購入ください。
冬の寒さに負けないプレミアムモデル
冬のランニングでモチベーションが上がらない理由のひとつが「寒い」ことですよね。走り出したら気持ちいいことを知っているのに、寒くて外に出るのも億劫になる。だったら暖かい格好をするのが1番です。ただ重ね着をすると着ぶくれして走りにくいですよね。
そこでおすすめなのが発熱するタイプのアンダーウェアで、ミズノのブレスサーモシリーズもそのひとつです。ブレスサーモは1993年に開発されたミズノ独自の基幹素材で、人体から発生する水分、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)を吸収し発熱する、快適な保温素材です。
ブレスサーモアンダーウエア 厚手ウール for 極寒には、髪の毛より細いメリノウール(19.5マイクロン)が約60%含有されており、素肌に着けても柔らかく、上質でしなやかな肌触りになっているのが特徴です。このため日常の肌着としても利用できます。
もちろん動きやすさも考えられており、人の動きを3次元CG解析や解剖学をもとに検証し、運動時の動きやすさを追求した『ダイナモーションフィット』を採用。また、メリノウールは1本1本がバネのようなコイル形状をしており、人の動きに沿って伸縮するので、運動時にもストレスフリーな着心地を実現しています。
インターバルトレーニングやペース走のように、負荷の高いトレーニングをするときにはさすがにオーバースペックになりますが、朝ランや夕方以降のジョグ、旅ランなど寒い時間帯にゆっくり走るときに持っていると便利なアイテムです。
まだまだ冬のことなんて考えられない暑さが続きますが、秋はゆっくりと近づいてきています。そうなると冬まであっという間。寒さが苦手というランナーさんは、冬のボーナスで買いたいモノリストに入れておいてはいかがでしょう。
ブレスサーモ30周年スペシャルキャンペーン
『ブレスサーモ』商品を4,500円(税込)以上購入された方に抽選で、寝具「MIZUNO SLEEP」がプレゼントされるキャンペーンを2023年10月1日から2024年1月15日まで開催しています。