ランニングのための筋トレは正しいポジションで実施することが重要だよ

ランナーも30代の後半になってくると筋力が落ちてきて、以前のようなスピードで走れなくなってしまいます。ただスクワットやランジなどの筋トレを週2回ほどおこなうことで、筋力の低下は、ある程度は抑えることは可能です。

そんな筋トレをするときに大事になってくるのが、正しい足のポジションで行うということですが、ランナーはそれぞれ足の筋肉にクセがあり、筋トレで最大の効果が得られないことが多々あります。そこでここでは、筋トレで使ってもらいたいアイテムとして「ナボソ フットウェッジ」をご紹介します。

目次

足元に敷くだけで足を正しいポジションに誘導してくれる

YouTube
【NEW】アーチをサポート👣「ヒールウェッジ」で下半身エクササイズの精度をUP! 下半身のエクササイズやバランストレーニングでは、足を正しい位置にセットできているかは基本&重要。その足の位置をしっかりとコントロールするのに「ヒールウェッジ」を...

ナボソ フットウェッジはトレーニングをするときに足元に敷くアイテムで、これを踏んで立つことで足が正しいポジションに促されて、その人が持つ身体のポテンシャルを最大限に発揮できるようになります。このためナボソ フットウェッジを踏んで筋トレを行うと、より高い効果を得られるというわけです。

さらに足裏の感覚も鋭くなり、ナボソ フットウェッジを使ってトレーニングを続けると、走っているときにしっかりと地面を感じられるようにもなります。これまで足の指を上手く動かせなかった人も、これを使居続けることで、人間が本来持つポテンシャルを引き出して、きちんと指の動きをコントロールできるようになります。

その結果、これまで以上に繊細な走りができるようになるというわけです。ランニング測定やフォームチェックなどで左右のバランスが崩れていると判定された人や、走ったり歩いたりしたときにつまづいたり転んだりすることが増えたという人は、足元から整えるために、ぜひナボソ フットウェッジを使ってみてください。

きっと身体がしっかりと整って、以前のように気持ちよく走れる自分を取り戻せるはずです。

商品概要

内容:トウウェッジ(角度25度)×2 、ヒールウェッジ(角度10度)×2
素材:シリコン
価格:18,150円(税込)

▼ケガをせずに長く走れるようになりたい人はこちらの記事もチェック

あわせて読みたい
初心者がケガ予防のために知っておくべきランニングの距離と時間について 今年こそランニングを始めようと、1月から走り始めたという人も多いかと思います。今年は温かい日も多くて、冬でもランニングをするのにちょうどいい気温が続いています...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次