日焼けを防いでコンディションを整えよう!「サン&ウインドブレイクUVウエア」

紫外線対策されたウェアを着る女性

小麦色に日焼けした肌は、走り込みをしているランナーの勲章のように思えますが、日焼けをすること自体にランナーとしてのメリットは「見た目が健康的」という以外にはひとつもありません。むしろ紫外線対策をしっかりして美白であることが強いランナーの証明になります。

ただ、紫外線対策というのは徹底して行わないと簡単に日焼けしてしまうもの。そこで今回は日焼けを徹底して防ぐことを考えて開発された紫外線対策ウエア「サン&ウインドブレイクUVウエア」についてご紹介していきます。

目次

軽くてUV対策もしっかり……だけじゃない!

「サン&ウインドブレイクUVウエア」はUVカットウエア専門ブランドEPOCHALから発売された紫外線対策ウェアで、ゴルフでの利用を想定して開発されています。ただ軽くて動きやすいということでランニングにも問題なく利用できるアイテムです。

最近は紫外線対策ウェアがいくつも発売されていますが、あえてEPOCHALの「サン&ウインドブレイクUVウエア」をおすすめするのは、腕時計を見るための窓がついており、ランニングウォッチが隠れてしまうという問題が解決されているんです。

もちろん窓の部分もUVカット率99.7%以上で紫外線対策が施されているので、腕時計の部分だけ日焼けするということもありません。ウェア本体もライトウェアなのにUVカット率97%もあり、これからの季節のランニングで暑さを感じにくいといったメリットもあります。

シンプルデザインですので、ランニングだけでなくハイキングやウォーキング、普段着にも使えるのも「サン&ウインドブレイクUVウエア」の魅力。夏場のエアコン対策としてカバンの中に入れて置けるのも嬉しいところです。

薄くて軽いウェアなのに高い紫外線対策効果を得られるのは、使用している特殊素材に秘密があります。「サン&ウインドブレイクUVウエア」の素材には繊維に酸化チタンを練り込んだものを使われており、これにより薄くて軽くても高いUV遮蔽率を保ちます。

しかも酸化チタンが練り込まれているので、一般的な紫外線対策ウェアのように洗濯をして効果が軽減するということもありません。さらに敏感肌の方のために肌触りの良いものを厳選しており、肌が弱いというランナーの方でも使えます。

夏の厳しさが年々増していますが、この夏を日焼けせずに乗り切るためのアイテムとして導入を検討してみてはいかがでしょう。

Amazonで買う

▼ウェアで保護しきれない肌の紫外線対策をしたい人はこちらもチェック

あわせて読みたい
ランナーの日焼け対策の必要性:AthleteXで紫外線対策をしよう! 夏のランニングで注意したいのが脱水症ですが、それと同じくらい気を使いたいのが日焼けです。みなさんは日焼け対策してますか?「ランナーはこんがり小麦色が基本だよ...

製品情報

製品名サン&ウインドブレイクUVウエア
価格15,000円(税込)
UVカット率97%
手首透明フィルムUV遮蔽率:99.7%
※カケンテストセンター調べ
素材本体:ポリエステル80%、綿20%(UVカット素材)
フード:ポリエステル100%(撥水素材)
サイズSS/S/M/L/LL
カラーグリーン/ホワイト
Amazonで買う

製品発送予定:2024年3月下旬より受付順に発送されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次