挑戦することに意味がある「第2回SAURUSマラソンチャレンジin大阪リバーサイド」

コロナ禍で失われてしまったマラソン大会。目標となるレースがなくなり、自分を鍛えるモチベーションが上がらないというランナーも多いかと思います。そんなランナーのためにアミノサウルスでおなじみのSAURUS JAPANが、大阪と東京でSAURUSマラソンチャレンジを開催します。

今回募集するのは「第2回SAURUSマラソンチャレンジin大阪リバーサイド」。淀川の河川敷を走る大会で、種目は5km、10km、ハーフマラソンあるのでランニング初心者でも気軽に参加できます。開催日は2021年5月16日。自己ベスト更新を狙いたいランナーはぜひご参加ください。

目次

自分に挑戦するためのレース

SAURUSは挑戦する人々をサポートするブランドで、これまでも多くのプロフェッショナルを支えてきました。今回のSAURUSマラソンチャレンジは、より多くのチャレンジャーを作り出し、支えるために開催されます。記録を出すためにベストを尽くす、その環境を与えてくれるマラソン大会です。

種目はkm、10km、ハーフマラソンで、制限時間はありません。このため、コロナ禍になって走り始めて、自分の走力を知りたいという人でも不安なく参加できます。5kmは小学生、10kmは中学生以上が参加できるので、家族で参加するというのもおすすめです。

スポーツウォッチのポラール、HIS、スポーツサングラスのエアフライ、化粧品やスポーツ関連商品販売のファイテン、そしてスポーツ用品販売のサロモンが協賛企業に決定しており、ゲストランナーも多く参加しますので、大会会場が盛り上がること間違いありません。

大会の申込期間は5月7日までですが、4月4日までに申し込みすれば、早割で参加費が割引となります。きちんと完走証も発行され、参加者全員に「アミノサウルス ジェル1本&アミノサウルス1本」がプレゼントされるなど、特典も用意されています。

これから1年間で大阪と東京、それぞれ3回開催されますので、すべてのレースに参加して自分の走力を確認する場として利用するのもいいかもしれません。スケジュールが合うようであれば、年間のレース予定として組み込んでみてはいかがでしょう。

SAURUSマラソンチャレンジスケジュール

SAURUSマラソンチャレンジは、東京と大阪で各3回、年間6回の開催を予定しています。

大阪
2021年5月16日
2021年9月26日
2022年1月30日

東京
2021年7月25日
2021年11月28日
2022年3月13日

参加者特典

アミノサウルス:パフォーマンス維持向上/体のメンテナンスに
スポーツをする人にとって大切なアミノ酸。アミノサウルスは何十種類もあるアミノ酸の中から厳選し含有量や配合にこだわりました。

成分及び含有量
● BCAA:3000mg(バリン・ロイシン・イソロイシン)
● OCAA:1000mg(アルギニン・オルニチン・シトルリン)

アミノサウルス ジェル:レース中、ランナーに必要なすべてをここに
持久戦や長距離に欠かせない成分を配合したハイブリッドジェル。新世代アミノ酸であるアルギニン×シトルリンMIX。BCAAとクエン酸・ミネラルもしっかりと配合し、持久戦の後半で必要なカフェインもオールイン。

成分及び含有量
● アルギニン2000mg
● シトルリン1000m
● BCAA500mg
● クエン酸2000mg
● カフェイン75mg
● マグネシウム50mg

大会情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次