静岡マラソン2024の出走権が静岡市のふるさと納税返礼品に登場!

静岡マラソン2024の出走権が静岡市のふるさと納税返礼品に登場!

来年3月に5年ぶりに開催される静岡マラソンですが、通常のエントリーだけでなく、ふるさと納税を利用してエントリーできるようになり、5万円以上の寄付金で「静岡マラソン2024」の出走権(フルマラソン 1名分)が返礼品として送られます。

通常の参加費が1.5万円(国内・税込)が実質2,000円になるということですので、静岡マラソンに出場しようと考えている人は、ふるさと納税を利用してのエントリーがおすすめです。ふるさと納税ですので年収にもよりますが、控除上限額が5万円以上の方は要チェックです。

Advertisement

静岡マラソンの出走権が初めてふるさと納税返礼品に

2014年に誕生した「静岡マラソン」は、フラットな高速コースであることや、富士山をはじめとする魅力的な景観と、大会を懸命に支えるボランティアスタッフや温かい声援を送る沿道の市民の姿を身近に感じることができる、たいへん人気のある大会のひとつです。

ところが2019大会の開催後、新型コロナウイルスの感染拡大の影響などにより大会を休止。ランナーをはじめ多くの市民や諸団体の方々からの大会復活を望む声を受け、2024年3月、5年ぶりの ”RE-START(リスタート)“ を迎えることになりました。

ランナーは、魅力あふれる静岡市のまちを走りながら、市民とのふれあいを通してまちの魅力を存分に体感できます。日本陸上競技連盟公認大会 / 世界陸連認証コースになる予定で、春の駿河路を満喫しながら、初マラソン完走や記録更新など大いに楽しめる大会です。

そんな静岡マラソンの出走権が静岡市のふるさと納税の返礼品に登録されました。5万円以上の寄付金(実質自己負担額2,000円)が必要になるので誰でもというわけではありませんが、自分の収入で5万円以上のふるさと納税ができ、静岡マラソンを走ってみたいと考えていた人は、ぜひ検討してみてください。

静岡市ふるさと納税担当者コメント

「しぞ~かふるさと応援寄附金」は、「自分が生まれ育ったふるさとに貢献したい」「自分の好きな地域を応援したい」というお一人おひとりのお気持ちを形にしていただこうというものです。 静岡市では、皆様からの寄附金を様々な事業に活用させていただきます。

また、静岡市のお礼品は「もらうだけではつまらない!」をコンセプトに、魅力ある特産品はもちろんのこと、静岡市に来て、そして、「素敵」な思い出を作っていただけるような「体験型お礼品」を用意することに力を入れており、この度お礼品に「静岡マラソン出走権」を登録いたしました。

ぜひ、お礼品を通じて静岡市の「素敵」を感じてください!

大会開催概要

大会名称:『徳川家康公顕彰プロジェクト 静岡マラソン2024』
※日本陸上競技連盟公認大会 / 世界陸連認証コース(いずれも予定)

開催日:2024年3月10日(日) ※雨天決行
主催:静岡マラソン実行委員会(静岡市・静岡商工会議所・一般財団法人静岡陸上競技協会・公益財団法人静岡市スポーツ協会・静岡朝日テレビ)
競技主管:静岡県中部陸上競技協会

コース:マラソン(42.195km)静岡市役所静岡庁舎前スタート~JR清水駅東口フィニッシュ
タイムスケジュール:8:20 マラソンスタート / 13:50 マラソン終了
静岡マラソンHP https://www.shizuoka-marathon.com/

Advertisement

返礼品概要

◇返礼品名:【2024年3月10日開催】静岡マラソン2024 出走権(フルマラソン 1名様分)
◇寄附金額:50,000円
◇寄附受付期間:2023年10月5日20時~11月14日まで
◇掲載ふるさと納税サイト:ふるさとチョイス
◇URL:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22100/5927490

大会情報カテゴリの最新記事