スピード強化が課題なら「THE TRACK GAMES」にエントリーしてみませんか?

スピード強化が課題なら「THE TRACK GAMES」にエントリーしてみませんか?

秋のマラソン大会を走ってみて、スピード不足を感じた人もいるかと思います。ここからワンランクアップするにはスピードの強化が必須だと感じたなら、それに特化したトレーニングを積む必要があります。ただ、目標がないとなかなか頑張れないのが人間。

そこでおすすめしたいのが、「THE TRACK GAMES」にエントリーしてスピード強化に特化したトレーニングを積むという方法です。陸上競技のトラックを走る大会なのでコンディションが安定しているので走りやすく、ステップアップを目指す人にぴったりです。

陸上競技の本質は「より速く走る。記録に挑戦する」こと

陸上競技中長距離種目の新しい大会「THE TRACK GAMES」は、早稲田大学時代に大学駅伝3冠を達成した八木勇樹氏が主催するトラックレースで、「TTGから世界へ!記録に挑戦するトラックレースを!」をコンセプトに、陸上競技の本質である速さと記録を追求するための大会となっています。

トラックレースを主戦場とするトップランナーのための大会ではありますが、全組にターゲットペースを設定しペーサーをつけるなど、記録に挑戦する一般の出場者の目標達成をよりサポートしやすい大会にもなっています。

種目は、小学生が800mのみ。中学・高校・一般が1500m・3000m・5000mとなっています。すでに高校の強豪校や大学生・実業団選手のエントリーも決まっており、自分が走るだけでなくトップレベルの走りを見れるチャンスでもあります。

学びの場、モチベーションアップの場にもなりますので、スピード強化を課題にしているランナーの方は、ぜひTHE TRACK GAMESに参加して、走力アップにつなげてください。

THE TRACK GAMES 概要

●開催日
2024年2月17日(土)
2024年3月31日(日)

●エントリー期限
各大会の2週間前まで

●場所
2月大会:駒沢オリンピック公園陸上競技場
3月大会:世田谷区立総合運動場陸上競技場

●種目
U-12:800m
U-15 / U-18 / 一般:1500m・3000m・5000m

●料金
小学・中学・高校:2,200円
一般:3,300円

●公式サイト
https://track.rdc-run.com

※その他の大会の詳細につきましては、大会公式ホームページをご覧ください。

大会情報カテゴリの最新記事