ラン仲間と満開の桜の下を走ろう!「第4回さがみ湖さくらラン&ウォークinプレジャーフォレスト」

マラソンシーズンが終わったら、追い込んで走るのは一旦おやすみするという人も多いかもしれませんが、ちょっと不完全燃焼でシーズンを終えてしまいそうという人もいますよね。そんな人におすすめのランイベント「第4回さがみ湖さくらラン&ウォーク in プレジャーフォレスト」が開催されます。

アップダウンのあるコースで仲間とタスキを繋ぐのもよし、1人で駆け抜けるのもよし。満開の桜の下をそれぞれの方法でオールアウトできる素敵なランイベントです。ぜひ今シーズンの締めとして、仲間や家族を誘ってお申し込みください。

目次

国内有数の難コースなのに笑顔になれるランイベント

先にお伝えしておきますが、「第4回さがみ湖さくらラン&ウォーク in プレジャーフォレスト」はファンランイベントのように見せかけた、ガチランを求められるランイベントです。コースのアップダウンはトレランレースなみにあり、何度も心臓が飛び出そうになります。

チームの部の場合には、タスキを繋ぐことになるので手を抜くこともできず、気持ちよくオールアウトできてしまいます。もちろん個人での参加もOK。ただ、それなりに鍛えられていないと20kmの完走は難しいかもしれません。

ただ、2,500本の桜並木や開放感のある絶景により、1周2.5kmのコースでも飽きることなく走れます。20kmは無理という人のために、10kmの部門も用意されており、さらには親子ランなどの部門もあるので、走力を問わずに楽しめるようになっています。

走るのは無理だという人には約3kmの「さくらウォークコース」があり、お花見気分でウォーキングに参加できます。イベント後にはオプションで参加できる「バーベキューパーティー」も開催。追加費用を払えば「絶叫吊り橋 風天」や「マッスルモンスター2」など、人気の施設で遊ぶこともできてしまいます。

みんなが楽しめるランイベントとなっていますので、ぜひラン仲間や家族と一緒に春の休日イベントとしてお楽しみください。エントリーは2024年3月5日までとなっており、あまり時間がございませんのでご注意ください。

開催概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次