島谷ひとみさんが歌う市民ランナー応援ソング「より速く!」ワンフレーズ歌詞募集中!

全国でマラソン大会を開催しているスポーツニッポン新聞社が、ランナー応援ソング「より速く!」を制作中。歌唱は「亜麻色の髪の乙女」の大ヒットで知られる、島谷ひとみさんが担当します。島谷ひとみさんの爽やかな歌声が吹き込み、思わず走りたくなる1曲に仕上げます。

楽曲の発表は2022年1月。完成した応援ソングは、スポニチ主催・後援マラソン大会BGMとしても使用される予定とのこと。今回はその楽曲の「歌詞の素材となるワンフレーズ」と「自身のランニング風景などを撮影した写真」を一般募集しています。

集まったワンフレーズを繋いでひとつの歌詞にしていくということで、あなたの想いが歌詞に採用され、島谷ひとみさんが歌ってくれる可能性があるわけです。これは参加しないわけにはいきませんよね。申込期限は8月31日まで。ランナーさんの夏休みの宿題としていかがでしょう。

●募集内容
・歌詞の素材となるワンフレーズ
・ご自身のランニング風景などを撮影した写真も同時募集

●募集期間
2021年8月31日(火)まで

●曲調
長さ4分程度のJ-POP

●応募方法
WEBサイト「スポニチプラス」特設ページにメール形式で投稿
※応募方法の詳細は「スポニチプラス」で御確認ください。完成した曲と写真を組み合わせた動画も制作予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次