アシックスランニングシューズ「METASPEED」シリーズの新CM「BEAT YOUR BEST」を解説!

本日2022年1月2日に全国放映されたアシックスのランニングシューズ「METASPEED」シリーズの新CMはチェックされたでしょうか。1月2日と1月3日限定の放送ということですので、まだ見ていないという方は1月3日の放送をお見逃しなく。

ここでは新CM「BEAT YOUR BEST」に込められたアシックスの想いを、過去の自分を超えていくためのランニングシューズ「METASPEED」の魅力と合わせて解説していきます。CMが気になったという人はぜひチェックしておきましょう。

目次

新CM「BEAT YOUR BEST」に込められた想い

2022年1月2日・3日の2日間限定で、全国にて放映されたランニングシューズ「METASPEED(メタスピード)」シリーズの新TV-CM「BEAT YOUR BEST」篇。メッセージ性の高いCMに心を動かされた人もいるかと思います。

このTV-CMのテーマは「BEAT YOUR BEST 打ち破れ、自分の限界を」。自分自身の限界と日々戦いながら、レース本番に向けて諦めずに走り続ける選手の真摯な姿勢と、走りと徹底的に向き合うアシックスの企業姿勢を掛け合わせて表現しています。

CMで流されたメッセージを見ていきましょう。

■ ASICS METASPEED「BEAT YOUR BEST」

走っても、走っても、前に進んでいると思えない日もある。
けれど、試行錯誤を繰り返し、
走ることと向き合う事を、決して諦めない。
そんな小さな挑戦を重ねた先に、大きな記録が生まれる。
進歩は、諦めない人のところにやってくる。
「BEAT YOUR BEST 打ち破れ、自分の限界を」。
負けっぱなしで終われるか。

この熱いメッセージはランニングに限らず、何かと真剣に向き合っているすべての人に響く内容となっています。黙々と走り続けるランナーの姿と重なって、胸が熱くなりますよね。そんなCMには2つの想いが込められています。

ひとつはレース本番に向かって、期待と不安を胸に、気の遠くなるような地道な努力を重ねる、そんな選手のひたむきで強い想い。そして、もうひとつは選手同様に地道に誠意をもって走りと向き合い、どんな時でも前進していこうとする、アシックスの真摯な企業姿勢です。

時間も場所もチームも違う2人の選手が、晴れ晴れとしたレース本番の様子を思い浮かべながら、同じように努力を重ね、自らの足で明るい未来を切り拓こうとする姿が象徴的に描かれています。

また、CM冒頭の暗い靄は、METASPEEDの足形を積み重ねて造作されており、選手の地道な努力の積み重ねを隠喩しています。その地道な努力の積み重ねの結果、心の靄が晴れ、レース本番に向けて気持ちが高揚して行く様子を表現しています。

たった30秒のCMですが、どことなく心に残ったという人もいるのではないでしょうか。それはきっと自分の限界を超えていきたいという想いが胸の奥にあるからです。ぜひ2022年は挑戦する1年にしてみてはいかがでしょう。

■新TV-CM概要

タイトル : ASICS METASPEED「BEAT YOUR BEST」篇(30秒)
放送日程:2022年1月2日(日)・ 3日(月) 全国放送
※一部地域を除く(地域によっては、放映期間が異なります)

諦めないランナーを支える2つの「METASPEED」

ランナーはそれぞれに骨格も違えば、筋肉のつき方も違います。だからランニングシューズは走り方にあったものを選ぶべき。そんな「パーソナライゼーション」の考え方に基づいて開発されたのが「METASPEED」シリーズです。

ランナーの個性を活かすために「METASPEED」シリーズはスピードを上げることで歩幅が広くなるストライド型のランナーに対応した「METASPEED Sky」と、スピードを上げることで回転数が上がるピッチ型のランナーに対応した「METASPEED Edge」の2タイプをラインナップしています。

自分に適したシューズを選ぶ必要がありますが、それは特設サイトに判定ツールが用意されていますので、最適な1足を選ぶことができます。CMに共感し、2022年の勝負シューズにMETASPEEDを履きたくなったという方は、まずはどちらが最適なのかチェックすることから始めましょう。

▼METASPEEDシリーズ 特設サイト
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/asics-speed-series

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次