トップアスリートや運動指導者から学ぼう!YouTubeチャンネル【アスリートアカデミア】

ランナーの走力アップに必要なことは「トレーニング・食事・休養」です。これはマラソンに限らず、あらゆる競技に共通する重要な要素で、どれが欠けても走力は向上しません。ただ、それに関する知識を身につけるのは大変です。

ただ、最近はYouTubeなどでもハイレベルな講義が開催されており、無料で動画を楽しみながら知識を付けられる時代。そこで今回は今年配信が開始されたばかりのYouTubeチャンネル【アスリートアカデミア】をご紹介します。

目次

身体と運動に関する総合的な情報を発信

アスリートアカデミア(アスアカch)はアスリートをはじめ、運動を楽しむ人が明日を明るく(アスアカ)輝かせるため、各界で活躍するトップアスリートや指導者など幅広いジャンルの方々をゲストに迎えて、様々な視点から身体と運動に関する総合的な情報を届けてくれるチャンネルです。

ホスト役が元読売巨人軍の岡崎郁さんということもあり、最初は「プロ野球」をとっかかりにしていますが、今後はそこから幅を広げていくとのこと。野球だけでなくあらゆるスポーツのトップアスリートや指導者の知識を引き出し、理屈だけでなく感覚的に大切にしている信条などを学ぶことができます。

第一回目のゲストは、巨人軍三軍監督就任が決まった駒田徳広さん。アスアカchの方向性やプロ野球の世界に足を踏み入れてから成長していく過程など、ランナーにとっても刺激になる内容となっています。初回動画をチェックして、自分に役立つと感じたなら、ぜひチャンネル登録しておきましょう。

アスリートアカデミア(アスアカch)について

チャンネル名:アスリートアカデミア(アスアカch)
配信開始日 :2022年1月11日(火)
URL    :https://youtube.com/channel/UCB-FcvdGhY5a69C7Csv4unA

●初回動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次