今年の夏は「CYCLING MAP!みやこのじょう」を使って都城市を旅ランしよう!

せっかく42.195kmも走れるようになったのだから、自分の足で移動する旅ランも楽しんでもらいたいのですが、どこを走ればいいのかわからないという人もいますよね。そんな人におすすめなのは日本中にあるサイクリングコース。

サイクリングコースの初心者コースなら30km程度で旅ランにぴったり。そして今回ご紹介するのは宮崎県都城市を巡るサイクリングマップ「宮崎県都城市 CYCLING MAP!みやこのじょう 巡る厳選9コース」。約25km~約108kmの多様なコースが紹介されていて旅ランに最適です。

目次

観光情報やグルメ情報が掲載されていて便利

「宮崎県都城市 CYCLING MAP!みやこのじょう 巡る厳選9コース」はその名前からもわかるように、自転車で都城市を巡る人のためのMAPです。歴史やここにしかない風景を巡ることができる9コースが紹介されていますが、もちろんランニングでも使えます。

  1. 金御岳ヒルクライム&雲海コース
  2. 四季を味わう渓谷コース
  3. 島津発祥と都城島津を巡る市街地コース
  4. 島津の歴史が色濃く残る武家屋敷ポタリングコース
  5. 天孫降臨満喫山岳コース
  6. 石垣&ジオサイト巡る丘陵コース
  7. 神武天皇と日向神話を感じる山岳コース
  8. 湖・ダム・水路を巡る丘陵コース
  9. 何がなんでも「ぼんいち」周回コース

峠を走るコースが多いのですが「島津発祥と都城島津を巡る市街地コース」なら獲得標高が144mしかなく、しかも距離が25.5kmで街を走るから補給も心配不要で旅ラン初心者にぴったり。もちろん他のコースも魅力的で、できれば2泊3日か3泊4日で2コースくらい走ってみるのがおすすめです。

「宮崎県都城市 CYCLING MAP!みやこのじょう 巡る厳選9コース」は5,000部作成とのことですが、都城観光協会ホームページでチェックできるのでマップが手に入らなくても問題ありません。ぜひこの夏の旅ランとして計画を立ててみてはいかがでしょう。

URL:https://miyakonojo.tv/miyakonojosaikuruturizumu

コース例

各コースのページには沿線のグルメ情報や観光情報を掲載しているほか、QRを読み取って詳しいルートマップやコースの紹介動画を閲覧できるようになっています。

金御岳ヒルクライム&雲海コース

四季を味わう渓谷コース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次