SIXPAD×ランニングで効率的に鍛えられる!「SIXPAD RUNNING METHOD」

SIXPAD×ランニングで効率的に鍛えられる!「SIXPAD RUNNING METHOD」

着用するだけでトレーニングになるSIXPAD。これを上手く活用すれば、ランナーとしてもワンランクレベルアップできるのではないかと考えたことありませんか?ただ、そんなうまい話があるわけないと思って、SIXPADの購入にいたっていない人がほとんどかと。

でも、そんなうまい話があるんです。SIXPADと日本ランニング協会が共同開発した「SIXPAD RUNNING METHOD」は明治大学体育会競走部も導入した本格的なメソッドで、体幹を意識した走りができるようになり、ワンランクアップした走りが手に入ります。

Advertisement

左右にブレない安定感のある走りを実現するメソッド

「SIXPAD RUNNING METHOD」とは、アスリートランナーのためにSIXPADと日本ランニング協会が共同開発したランニングメソッドです。このメソッドは、SIXPAD独自のEMSを搭載した「SIXPAD Powersuit Core Belt」を着用しランニングする「ハイブリッドランニング」をベースに開発されています。

EMSで腹筋、脇腹、背筋下部を同時に刺激しながら走ることで、効率的に体幹まわりの筋肉を鍛えることができます。体幹が整うことで正しいフォームを長時間維持できるようになり、さらに左右にブレない安定感のある走りが可能になります。

厚底シューズの特性を最大限に活かすために、バネのように弾性のある身体になることが求められますが、そのためには体幹と筋肉が求められます。「SIXPAD RUNNING METHOD」をトレーニングに導入することで、厚底シューズに対応したカラダづくりを効率的に行えるといった効果も期待できます。

より高いレベルを目指したいという人や記録が出ずに伸び悩んでいるという人は、SIXPADを使ったトレーニング「SIXPAD RUNNING METHOD」を取り入れてみてはいかがでしょう。

メソッド詳細: https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/special/running_method

明治大学体育会競走部:山本監督コメント

厚底シューズが浸透し、選手の怪我をする場所が変化してきたこともあり、特殊なトレーニングが必要だと感じていました。トレーナーに診てもらうことも大事ですが、走りながら体幹トレーニングができるメソッドは、より体幹や正しいフォームを意識しやすいと思い導入しました。

明治大学体育会競走部:小澤主将コメント

もう一段階強くなるためには、特に体幹や筋力を「補強」ではなく「強化」をしないと試合で戦えないのではないかなと思っています。メソッドは、時間のない中でも体幹を鍛えながら練習を積むことができるため、僕たち学生にとってとても効率的なトレーニングだと感じています。後半も腰が落ちずに走り、故障のない身体づくりを頑張っています。

Advertisement

SIXPAD Powersuit Core Belt

SIXPAD RUNNING METHODで使用するモデルには、独自のEMSが腹筋、脇腹、背筋に同時にアプローチし、体幹まわりの筋肉を鍛える「SIXPAD Powersuit Core Belt」が採用されています。従来のモデルとは違ってジェルが不要で手軽に使えるといった特徴があります。

またトレーニングに効率的な20Hzのモードと、ストレッチとの併用におすすめな4Hzの2種類のモードを搭載。トレーニング後は洗濯機で洗濯でき、簡単にお手入れできます。

価格:52,800円(税込・分割800円/月〜)

ランニング情報カテゴリの最新記事