カーボンプレートなしでも加速するニューバランス「FuelCell Rebel v2」

ニューバランスのランニングシューズの中でも、スピードを追求しているのがFuelCellです。カーボンプレート内蔵のモデルもラインナップされ、1秒を削るために作られたモデルですが、カーボンプレートは足に負担がかかりすぎるというデメリットもあります。

普段のトレーニングではもっとナチュラルな反発力があり、そして軽くてピッチを上げやすいモデルで心拍数を上げていくのがおすすめです。そんなトレーニングにおすすめなのがニューバランスから新しく発売になった「FuelCell Rebel v2」です。

目次

とにかく軽くてスピードを出せる!

FuelCell Rebel v2はFuelCell Rebelの2代目ということになりますが、あらゆる面でまったく別物だと考えてください。初代が発売されてから、FuelCellシリーズには大きな変化があり、テクノロジーも画期的に飛躍しています。そのノウハウを活かして作られたモデルのですのでクッション性も反発力も違います。

従来のミッドソールの製造方法を進化させ、カーボンプレートが入っていなくても、新感覚のスピード体験を実現できる構造になっており、ミッドソールは前モデルと比較して約14%もリバウンド性能がアップしています。そして驚くほど軽量なエンジニアードメッシュアッパーを採用。

軽量でありながらもフィット感が高く、シューズそのものが軽量というのもあって抜群の追従性を備えています。アウトソールのグリップ力が高いのもあって、一気にトップスピードにまでギアを上げることができるのも、FuelCell Rebel v2の魅力です。

FuelCell Rebel v2の使用用途

FuelCell Rebel v2のアウトソール形状からは、フォアフット向けもしくはミッドフット向けのシューズであることがわかります。ヒールにもラバーが付いていますが、それはスピードを落としたときのためのもので、踵着地をうながすものではありません。

スピードを出しやすい軽量シューズですので、用途としてはレースペースでのトレーニングに適しています。ニューバランスとしてはテンポ走に適しているとしていますので、レースペースを想定しての10〜30kmでポテンシャルを発揮してくれるはずです。

カーボンプレートが入っていないというのもあって、定価でも13,200円ということもあって、消耗しやすいジョグ用にも使えそうですが、軽すぎてスピードを出したくなるのでリカバリージョグに使うときには、スピードを抑えるための強い意志が必要かもしれません。

すでに発売されている海外での評判もよく、挑戦的なデザインということもあってランコミュニティで話題になっている1足です。フィット感を試してみて自分の足に合うようなら、万能型のトレーニングシューズとして春夏シーズンの相棒におすすめです。

FuelCell Rebel v2 商品情報

Men’s:LG2(HABANERO)
Men’s:LB2(BLUE)
Men’s:LK2(BLACK)
Men’s:LR2(BLACK/Red)
Women’s:LG2(BLUE)
Women’s:LM2(PINK)
Women’s:LP2(MINT)
Women’s:LR2(BLACK)
価格13,200円(税込)
カラーMen’s
・LG2(HABANERO)
・LB2(BLUE)
・LK2(BLACK)
・LR2(BLACK/Red)
Women’s
・LG2(BLUE)
・LM2(PINK)
・LP2(MINT)
・LR2(BLACK)
サイズ(Men’s)D,2E / 25.0-29.0,30.0cm ※LG2
D / 25.0-29.0cm ※LB2、LK2、LR2
サイズ(Women’s)B,D / 22.0-26.0cm ※LG2
B / 22.0-25.0cm ※LM2、LP2、LR2
重さMen’s:208g(27cm)
Women’s:171g(26cm)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次