カーボンプレート搭載トレイルランニングシューズが登場!HOKA「TECTON X(テクトン エックス)」

クッション性の高さと革新的なテクノロジーで、これまでににないランニングシューズを開発し続けているHOKAから、ついにカーボンプレート搭載のトレイルランニングシューズ「TECTON X(テクトン エックス)」が発売になります。

HOKAならではの柔らかさやホールド感に加えて、力強い推進力を得られる1足で、トレイルでもスピードにこだわりたいランナーにとって最高の相棒となってくれるはず。また今週末に開催されるUTMFエキスポ(4月21日-4月24日)で試し履きができます。

目次

圧倒的な推進力でトレイルを駆け抜ける1足

TECTON Xは推進力に優れたパラレルカーボンファイバープレートを搭載した、これまでにない高速レースを実現するトレイルランニングシューズです。トレイルでも速さを追求したいランナーのための1足ですが、もちろんHOKAならではのライド感もある仕上がりで、トレイルを快適に駆け抜けることができます。

スピード重視ということでラグは低めの4mm設計ですが、グリップ力を高めるLitebase構造のVibram(R) Megagripアウトソールを採用することで、しっかりと地面を掴んで安定した走りをサポート。高いクッション性と前進する推進力を生みだす2層式のミッドソールPROFLY X(TM)も搭載しています。

アッパーはシングルレイヤーですが、つま先を補強してあり耐久性も確保。足を包み込むようなHOKAらしい快適性もあり、長時間のトレイルでもストレスを感じることなく走り抜けられる、究極のトレイルランニングシューズに仕上がっています。

メンズの27cmで片足240gと軽量なのもTECTON Xの魅力です。しっかりとケイデンスを上げられるので、速さを追求したい人だけでなく、ロードをメインに走っており、ときどきトレイルを楽しむというランナーにもおすすめ。

UTMFエキスポのHOKAブースに登場!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次