安定性と推進力を高い次元で両立!デサント「DELTA PRO RACE(デルタ プロ レース)」

時代は「厚底×カーボンプレート」のランニングシューズが主流となりつつありますが、ランナーの中には「厚底は安定性がなく不安」と感じている人もいますよね。履きこなせそうにないから気になっているけど薄底シューズを履き続けている人もいるはずです。

そんな人のために開発されたのがデサントの「DELTA PRO RACE(デルタ プロ レース)」です。厚底×カーボン配合プレートなので推進力があるのはもちろんのこと、安定性も重視した設計となっており、速さを求めるすべてのランナーを次の次元へと連れて行ってくれます。

目次

無理のない走りに導いてくれる最速の1足

DELTA PRO RACE(デルタ プロ レース)の特徴は、カーボン配合プレートとアウトソールのバランスにあります。単純にカーボン配合プレート「デルタプレート」を搭載しただけでなく、アウトソールとの硬度の相性まで考慮した形状や硬さになっており、高い推進力があるにもかかわらず、安定性も損なわれていません。

しかも「デルタプレート」は、重心移動がかかとから親指に抜けるように設計されているため、人間本来の正しい走り方に導いてくれる効果もあり、無駄な体力を使うことなく、効率的に42.195kmを走りきれるようになっています。

ミッドソールは硬さの違う2種類のソール材を組み合わせており、デサント独自の素材「Z-FOAM(ゼットフォーム)」をミッドソールの内側に、外側にはより硬度のあるEVA素材を配置することで、さらなる安定感を実現しています。もちろんクッション性も高く、着地時の衝撃をきちんと推進力に変えてくれます。

残念ながら重さに関する情報がないため、どこまでレースに対応できるのかわかりませんが、シリアスランナー向けの1足であり、自己ベスト更新をサポートするということなので、おそらくそれなりに軽量に仕上がっているはず。

デサント直営店やスーパースポーツゼビオですでに発売されていますので、気になるという人はまず、実際にショップで手に取ってみてください。もちろんためし履きもしてみて、フィット感に問題ないのを確認した上で、今シーズンの勝負シューズとして購入しましょう。

自己ベスト更新プロジェクト始動

『デサント』公式SNSにて、DELTA PRO RACE(デルタ プロ レース)を履いたランナー4名が「デルタランニングクルー」として、約4か月間のトレーニングで自己ベスト更新に挑戦します。本当に勝負できるシューズなのか確認してから購入したいという人は、SNSをチェックしておきましょう。

4人が挑戦するのは2022年12月29日に開催される「Beyond2022」。そこでしっかりと結果が出たのを確認したうえで購入するというのもありです。ただ、みんな考えることは同じなので、結果が出ると品薄になる可能性があるのでご注意ください。

ブランド公式Instagram:https://www.instagram.com/descente_athletic/
ブランド公式Twitter:https://twitter.com/DESCENTE_japan

DELTA PRO RACE(デルタ プロ レース)商品概要

品番:SN323RRN73
カラー展開PNK0(ピンク)
GRY0(グレー)
BLK0(ブラック)
サイズ展開23.0-29.0cm
価格22,000円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次