もっと弾むからランニングがもっと楽しくなる!アシックス「SUPERBLAST(スーパーブラスト)」

何のために走るのか。その理由は人それぞれで、記録を狙う人もいれば純粋に走ることが楽しいという人もいます。アシックスから新発売となるSUPERBLAST(スーパーブラスト)はとにかく楽しく走りたい人のランニングシューズです。ランニングのある生活を楽しみたい人や、フルマラソンを走る人におすすめです。

速く走るだけがランニングではない。子どもの頃のかけっこを思い出させてくれるBLASTシリーズに、メタスピードシリーズにも搭載されている「FF BLAST TURBO(エフエフブラストターボ)」を採用した、もっと弾む1足となっています。

目次

走る楽しさを取り戻してくれるランニングシューズ

アシックスのBLASTシリーズは、軽さと反発力が特徴のランニングシューズで、驚くほど弾むことでトップアスリートの中にも日々のジョグシューズとして使っている人がいるほど、幅広い層に親しまれています。SUPERBLASTはそんなBLASTシリーズの最上位モデルになります。

ミッドソールは2層構造で、上層部に上位モデルの「METASPEED」シリーズにも搭載している、アシックスが独自開発した軽量のクッションフォーム材の中で最も優れた反発性を発揮する「FF BLAST TURBO(エフエフブラストターボ)」を採用しています。

下層部には軽量で反発性に優れた「FF BLAST PLUS(エフエフブラストプラス)」を採用しており、弾むだけでなく快適なクッション性も実現ています。しかもミッドソールの厚みは最大約37.5mmで、昨秋発売されたNOVABLAST 3と比べ約6mm厚く、よりやわらかなクッション性を追求しています。

足を包み込むようなアシックスらしいアッパーも健在。トランポリンのように弾むような感覚がさらに強化されており、今すぐに走りに行きたくなる1足に仕上がっています。マラソン大会は走らないけど、ランニングをもっと楽しみたい。退屈なジョグから解放されたい。そんなランナーに履いてもらいたいランニングシューズの登場です。

SUPERBLAST 商品概要

カラー・ウィスパーグリーン×ブラック
・ハザードグリーン×アメジスト
・クリーム×ミネラルベージュ
サイズ22.5-29.0cm、30.0cm
ウィズスタンダード
発売日先行販売:2023年2月22日
一般販売:2023年3月2日
価格22,000円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次