僕らをずっと遠くまで連れて行ってくれる!アディダス「ウルトラブースト ライト」

ランニングだけでなく、ファッションアイテムとしても人気があるアディダスのウルトラブーストシリーズですが、従来のモデルはクッション性や反発力が高いものの、やや重たいという弱点がありました。もう少し軽ければレースでも使えるのにと思っていた人もいますよね。

そんな期待に応える1足が登場します。「ウルトラブースト ライト(ULTRABOOST LIGHT)」は従来の BOOST 素材に比べて 30% 軽量化した革新的な新素材「Light BOOST」を採用しており、シリーズ最軽量を実現しています。

目次

走りに行きたくなる、もっと走りたくなる1足

BOOSTテクノロジーが初めて登場したのは10年前。あまりにも強い推進力が得られため、当時はアディダスのランニングシューズ好きからも賛否が別れました。あれから10年が経過して世の中にあるほとんどのランニングシューズが、高い推進力を持つ時代になりました。

そういう意味ではここ数年のランニングシューズの進化の種は、BOOSTテクノロジーにあったと言っても過言ではありません。ただ、10年の時間の流れは、BOOSTテクノロジーを過去のテクノロジーへと追いやってしまった感も否めません。実際にアディダスもレーシングモデルには「Lightstrike Pro」を搭載しています。

ではBOOSTテクノロジーは終わった技術なのか?それに対して強く「NO」と示したのが他でもないアディダス自身で、従来のBOOST 素材に比べて30%軽量化した革新的な新素材「Light BOOST」を開発し、Light BOOSTを搭載したランニングシューズ「ウルトラブースト ライト」を発表しました。

快適な履き心地、優れたクッション性と反発力をに軽さが加わったことで、ウルトラブースト ライトは、ロードを1歩進むごとに、BOOSTカプセルが強力なエナジーリターンを生み出してくれます。足運びをしっかりとサポートしてくれるので、いつものラン ニングをさらに心地よくしてくれます。

そんな今までにない軽さと心地よさを併せ持った「ウルトラブースト ライト」は、2023年2月23日よりアディダス オンラインショップ、アディダス アプリにて先行発売、3月3日よりアディダス直営店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、各アディダス取扱店にて一般販売を順次開始いたします。

ジョグやリカバリーランなどゆっくりのランニングでも、軽い足取りで気持ちよく走りたいという人は、ぜひチェックしておきましょう。

● ドクターズ・オブ・ランニング 編集長兼創設者 マシュー・クレイン医師コメント

疲労が溜まった、重い足取りで走ることは、あまり気持ちの良いものではありませんが、中にはシューズの重量
が原因になっているケースがあります。軽量のシューズを着用することでより効率的にランニングを行うことができ、エリートランナーだけではなく、初心者やカジュアルランナーにとっても、より良いパフォーマンスを引き出せる可能性があると言えます。

ウルトラブースト ライトに搭載されているテクノロジー

●ソールと新素材が連動し生み出す反発力

シューズのソールに搭載された LEP(Linear Energy Point)を再構築。新たに採用された「Light BOOST」と連動し、反発力を更に引き出すよう設計されています。

●足を包み込む心地よいフィット感

PRIMEKNIT+を採用した軽量アッパーが、優れた通気性と心地よさ、そして足を包み込むような優れたフィットとサポートを提供。

●悪天候にも強いグリップ力

高機能な天然ゴム製「ContinentalTM ラバー」を採用し、どんな悪天候でも自信をもって走ることが出来る、優れたグリップ力を提供。

●環境への配慮

従来モデルと比較し、製品のライフサイクルにおけるカーボンフットプリント(温室効果ガス)を10%削減。アディダスの環境に対する取り組みを反映させた1足になっています。

ウルトラブースト ライト スペシャルエディション

BOOST テクノロジー導入10周年を記念して、「ウルトラブースト ライト」スペシャルエディションが限定カラーで同時発売されます。スペシャルエディションはBOOST テクノロジーを初めて搭載したモデル「エナジーブースト」のオリジナルデザインを踏襲しています。

ブラックとイエローの組み合わせでスタイリッシュなデザインに仕上がっている1足。ランニングウェアや普段着にも合わせやすい1足に仕上がっています。BOOSTが好きでオンもオフも関係なく毎日でも履いていたいという人は、ぜひこちらもチェックしておきましょう。

ウルトラブースト ライト 商品概要

価格25,300 円(税込)
重さ299 グラム(メンズ 27.0cm 片足)
カラーメンズ:6色
ウィメンズ:3色
発売日先行発売:2023年2月23日
一般発売:2023年3月3日
URLhttps://shop.adidas.jp/item/?collection=ultraboost&subcollection=ultraboost_light
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次