プーマの挑戦!すべてのランナーに安定した走りを提供する「ForeverRUN NITRO」登場

プーマの挑戦!すべてのランナーに安定した走りを提供する「ForeverRUN NITRO」登場

ランナーはそれぞれに骨格も違いますし、筋肉の付き方も違います。このため最適なランニングフォームも人それぞれということもあり、シューズメーカーは走り方に合わせていくつものシューズをラインナップさせています。

現時点ではそれが最適解とされているところがありますが、プーマがその常識に対する挑戦として、すべてのランナーに安定した走りを提供するForeverRUN NITRO(フォーエバーラン ニトロ)」を開発。これからの走り込みシーズンの相棒にいかがでしょう。

Advertisement

プロネーションによるスピードの低下を抑制

ForeverRUN NITROは「異なる走りのランナーそれぞれに適したストライドを提供し、安定性にも優れたランニングシューズ」を目指して開発された新モデルです。開発にあたっては、プーマの研究ラボにて196人のランナーを対象に、走行距離47,000マイル(約7,563km)以上にわたるテストを行っています。

ソールには、クッション性に優れたプーマ独自のフォーム材「NITRO FOAM(ニトロ フォーム)」を採用し、「RUNGUIDE System(ランガイド システム)」により過度なプロネーションを抑制し、人間本来の体重移動を促すことにより、適正な着地、快適な走りへと導いてくれます。

またForeverRUN NITROは、Kaiser Sport & Ortopædi(カイザー・スポーツ & オルトペディ)社の専門家と協力して設計されたソックライナーを採用。ヒールカップと中足骨パッドを成形することで、アーチのサポートと足指のつけ根にかかっていた体重を中足骨パットで受けることにより、物理的な過重ストレスを軽減します。

これらの機能を搭載したことで「ForeverRUN NITRO」は、従来に比べてより安定感のある走りを実現、プロネーションによるスピードの低下を抑制しつつ、脛骨にあたえる衝撃を低減できるシューズに仕上がっています。

普段のジョグだけでなく、サブ4を狙うランナーのレースシューズとしても利用できるポテンシャルを備えた1足です。久しぶりにいつもと違うランニングシューズを履いてみようかなと考えている人は、プーマのForeverRUN NITROを試してみてはいかがでしょう。

ForeverRUN NITROはプーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア( https://jp.puma.com/ )、PUMA APP、一部取扱い店舗にて販売中です。

ForeverRUN NITROの特徴

① NITRO FOAM:
エネルギーリターンが最大 80%となるプーマのフォームテクノロジー。新しく革新的なプロセスを通じて窒素ガスを注入することで、高い反発性と最大40%もの衝撃を吸収する高いクッション性、軽量化を実現。また、二層のそれぞれ違う密度のフォーム材を使用したことで、クッション性と安定性の両立を実現しています。

② TPU HEEL SUPPORT(TPU ヒール サポート):
左右非対称のヒール部分にセットされたTPUが プロネーションを抑制し、ランニング時の安定性をもたらします。

③ SUPPORTIVE INSOLE(サポーティブ インソール):
二層の高機能インソールを搭載。足底の分布を大きくすることで、力を伝えやすく、最適な動きになるようにサポート。デュアルデンシティフォームを採用し、快適性と機能性のバランスを向上しています。

④ PUMA GRIP RUBBER(プーマ グリップ ラバー):
ランニングのために特別に開発したアウトソールユニット。 フルレングスでトラクションを提供する軽量ラバーコンパウンド。 非常に薄く軽量でありながらも、耐久性にも優れ、どんな気象条件でも機能を発揮します。

⑤ PWRTAPE (パワーテープ):
軽量で強度と柔軟性に優れているプーマ独自の樹脂素材「PWRTAPE (パワーテープ)」を前足部、高圧エリアにセットすることで、走行時のサポート・補強・耐久性をアップ。ランニングを行う際のより高いフィット感を実現します。

Advertisement

ForeverRUN NITRO 商品概要

MENS
WOMENS
価格19,800円(税込)
サイズMENS:25.0-30.0cm
WOMENS:22.0-26.0cm
重さMENS:約278g(27cm)
WOMENS:約232g(24cm)
ドロップ7.5mm

ランニングシューズカテゴリの最新記事