定価9,350円のアディゼロが登場!アディダス「ADIZERO DURAMO SPEED」

カーボンプレート×厚底のシューズを履けば自己ベストを更新できる。そんな流れがあったため、多くのランナーががハイパフォーマンスモデルに憧れました。ただ、問題は1足3万円前後のランニングシューズを買える人ばかりではないということ。

しかもしっかり走るシリアスランナーや学生ランナーにとって、ランニングシューズは消耗品。走り込みの時期には1ヶ月に1足のペースで買い換えることになり、「もっと安いシューズが欲しい」ところですよね。「ADIZERO DURAMO SPEED」はそんな人におすすめの1足です。

目次

優れた安定性と軽量性を両立したベーシックモデル

アディダスにはランニング初心者向けのシューズがない。まったくないわけではないのですが、これまで「最初の1足」を作り出すために、さまざまなシューズを開発してきましたが、ベーシックモデルという位置づけには定着していません。

「ADIZERO DURAMO SPEED」はそんなアディダスのベーシックモデルという位置づけを狙った1足で、フルレングスでLIGHTSTRIKEミッドソールを搭載。軽量で足運びもしやすいので、ランニングシューズに振り回されることはありません。

そして、初心者でも快適に走れるように、エンジニアードメッシュをアッパーに採用しています。靴下のような履き心地で足をしっかりとホールドしてくれるので、どこまでも気持ちよく走れます。ただし、速く走るためのサポートはほとんどありません。

カーボンロッドも使っていませんし、高反発なLIGHTSTRIKE PROも非搭載。実際に履いたわけではないのでコンセプトと構造から推測すると、クセも少なく誰でも走りやすいシューズに仕上がっているはずです。そういう意味ではジョグシューズとしてシリアスランナーにも履いてもらいたい1足です。

そして何よりも魅力的なのが、9,350円という価格設定です。これなら履きつぶしてもすぐに新しいシューズに買い替えできますよね。この夏にしっかりと走り込みをしたいという人は、ぜひADIZERO DURAMO SPEEDを試してみてください。

ADIZERO DURAMO SPEED 搭載テクノロジー

エンジニアードメッシュアッパー

軽量で通気性に優れ足を快適に包み込む、リサイクル素材を使用したエンジニアードメッシュアッパーを採用。

LIGHTSTRIKE


かかとからつま先までフルレングスのLIGHTSTRIKEミッドソール。軽量で安定感があり、レスポンシブなクッションでリターンが向上。   ダイナミックなローリングや究極のスピード感を実現。

ライトウェイトラバーアウトソール

軽量性とグリップ性をバランス良く両立させた、ライトウェイトラバーアウトソールを採用。

ADIZERO DURAMO SPEED 製品概要

価格9,350円(税込)
サイズ22.0-30.0cm、31cm
重さ270g(27cm 片足重量)
ソールスペックドロップ:9.5mm
ヒール:33mm
前足部:23.5mm
発売日2023年6月1日
URLhttps://shop.adidas.jp/item/?collection=adizero&subcollection=adizero_duramo_speed&condition=6&order=1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次