ぶっちぎりの走り心地を実現!次世代デイリーランニングシューズ「adidas SUPERNOVA RISE」

ぶっちぎりの走り心地を実現!次世代デイリーランニングシューズ「adidas SUPERNOVA RISE」

速く走るためのランニングシューズはこの数年で驚くべき進化を見せてくれましたが、そのようなランニングシューズが必要になるのは、マラソン大会で自己ベスト更新を狙うようなランナーだけ。世の中にはマラソン大会とは関係ないところで、日々のランニングを楽しんでいる人がたくさんいます。

2023年12月8日に発売される「adidas SUPERNOVA RISE(アディダス スーパーノヴァ ライズ)」は、走ることをもっと自由に楽しみたい。そんなランナーのための1足になります。目指したのは「速さ」ではなく「ぶっちぎりの走り心地」。

Advertisement

日々のランニングで求められる履き心地のよさを実現

日常的にランニングをする女性ランナー1,300人を対象にアディダスが行った調査によると、ランニングシューズ選びで最も重視される要素のひとつは「速さ」や「推進力」ではなく、「快適な履き心地」であることが分かりました。

そこでアディダスは、その調査結果を軸にプロダクト開発を実施。快適な履き心地と優れたクッション性を提供することで、初心者を含めたさまざまなレベルのランナーが走りに集中して楽しめるように、足元から支えるシューズの開発をスタートしました。

開発にあたりアディダスは、長年に渡るパフォーマンスシューズの開発経験とそこから得た知見に基づき、様々なランニングシューズに搭載してきた先進的テクノロジーを、デイリーランニングシューズにも組み込む方法を探求しました。

その成果として誕生したのが、ミッドソールに採用した新素材「DREAMSTRIKE+(ドリームストライクプラス)」で、アディダスが誇る高機能ランニングシリーズ「ADIZERO」に使用されているミッドソール素材「LIGHTSTRIKE PRO」をヒントに開発され、さらにアップデートされた製法によって生み出されました。

「adidas SUPERNOVA RISE」では、その「DREAMSTRIKE+」をミッドソール全体に配することで、今までにない「ぶっちぎり」の履き心地を実現しています。他にも最新テクノロジーをいくつも導入しており、これまでにない心地よさのあるデイリーランニングシューズが完成しました。

走ることが好き。ランニングのある生活を気に入っている。そんなランナーの足元をサポートしてくれる1足が、「adidas SUPERNOVA RISE」です。もっと快適に走りたいなら、ぜひアディダスのショップなどで試し履きして、履き心地のよさを体感してみてください。

開発担当者のコメント

■アディダス ランニングシューズ部門カテゴリーディレクター JT ミューカム

デイリーランニングシューズ「SUPERNOVA」シリーズの新章がスタートします。このシリーズ刷新の背景には、もっと多くの人が、もっとたくさんランニングを楽しめるようになってほしいという我々の願いがありました。

ランニングを日常的に楽しむランナーにとって大切なことは何かと聞いてみると、その答えはなによりも「心地よさ」でした。そこで私たちは、どんなランナーにも快適な走り心地を感じてもらえるシューズづくりを目指し、この「adidas SUPERNOVA RISE」を開発しました。

adidas SUPERNOVA RISEのテクノロジー

アディダスのランニングシリーズ「SUPERNOVA」が生まれ変わり、心地よさの新常識を打ち立てるデザインへと進化しました。次世代クッション性素材DREAMSTRIKE+を採用したミッドソールに加えて、アウトソールに備えられたサポートロッドシステム、全面的に再設計されたアッパーなど、数々の機能性を搭載。

とびきり快適な履き心地と優れたクッショニングを実現した、すべてのランナーのためのデイリーランニングシューズに仕上がっています。

■次世代クッション性素材 DREAMSTRIKE+

アディダスが誇る高機能ランニングシリーズ「アディゼロ」に使用されているミッドソール素材「LIGHTSTRIKE PRO」をインスピレーションに開発された新フォーム素材「DREAMSTRIKE+」が、毎日走りたくなる快適さとクッション性を提供。

■革新的なサポートロッドシステム

ランニング中の足の動きから着想し、アウトソールに組み込まれた革新的なサポートシステムが、サポート性とスムーズな体重移動の絶妙なバランスを実現。

■一体感をもたらすフィット性

履き心地とサポート性を高めるクッショニングフォームと、柔らかいテキスタイルの組み合わせからなるコンフォート ヒール フィットが、足首を包み込む履き口とヒールとの一体感をもたらす。ソフトなタッチと安定した履き心地で、ランニング中のかかとを快適にサポート。

Advertisement

adidas SUPERNOVA RISE 商品概要

IG5846(メンズ)
IG5839(ウィメンズ)

販売価格:15,400円(税込) 
重量(27.0cm):277g
ミッドソールドロップ:10mm(ヒール:35.5mm / 前足部:25.5mm)

■発売日
・2023年12月8日(金)より一般発売開始

■取扱店舗
・アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK
・アディダス ブランドコアストア 大阪
アディダス アプリ
アディダス オンラインショップ
 – アディダス ランニング
 – ランニング 関連商品
 – ランニング シューズ
 – ランニング ウェア
・ その他全国のアディダス取り扱い店舗
※一部店舗によって取り扱い商品が異なります。

ランニングシューズカテゴリの最新記事