箱根駅伝前に読んでおこう!『あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド!2019』

11月13日、ぴあ株式会社より、『あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド!2019』が発売となりました!

ランナーの中にも箱根駅伝のファンという人が多いかと思いますが、この『あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド!2019』を手にすれば、箱根駅伝を何倍も楽しむことが出来る内容になっています。

知っていると駅伝が面白くなる内容から、「こんなこと知ってても意味ないのでは…」というようなマニアックなことまで網羅されていますので、お正月に観戦予定のランナーさんはぜひ本屋やAmazonなどでご購入ください。

実際に応援に行く人のために、1区から10区までの「箱根駅伝専用ぴあMAP」は2018年版もかなり好評でしたが、さらにパワーアップしているということですので、必ずゲットしておきましょう。

ただ、内容としては他の箱根駅伝ガイドブックのように、レース展望などが記載されているわけではありません。監督や選手のインタビューもありません。「本音を話してくれるわけがないから」という理由だそうで、だからこそ他のガイドブックとは違う視点を大切にした1冊です。

箱根駅伝に出場するチームの監督や選手さえもうならせる1冊ですので、テレビ観戦するにしても、現地に足を運ぶにしてもぜひ購入しておきましょう。


あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド!2019
著者:EKIDEN NEWS
発行:ぴあ株式会社
定価:980円(税別)
楽天ブック:あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド!(2019) (ぴあMOOK) [ EKIDEN News ]


スポンサーリンク