本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」8月号は4月22日が発売日です!ランニング・スタイルは隔月発売ですので今月はお休みです。

面白いことに、ランナーズもランニングマガジン・クリールも走れる体を作るための「トレーニング」に重点を置いています。今シーズンに思ったような結果のでなかった方は、トレーニング方法を見直すための参考にしてください。

ランナーズ6月号

ランナーズの注目記事は「マラソン30km以降も止まらない「健脚」をつくろう!」

まだシーズンが終わったばかりなので、トレーニングも軽いものがいいと思うかもしれませんが、秋レースで結果を出したいのなら、もうトレーニングを開始しないとカラダづくりが間に合いません。

秋レースの後半で失速したくないのであれば、まずはカラダづくり。でもどうやって鍛えればいいのか分からないというランナーさんは、今月のランナーズを手にしてください。もちろん、手にするだけでは意味はありませんが。

【特集】マラソン30km以降も止まらない「健脚」をつくろう!
【特集】本気で目指すなら「腹筋ローラー」を!!
【特集】本誌が伝えた31年「平成ランニング史」

 

ランニングマガジン・クリール6月号

クリールの注目記事は「ビルドアップでギアチェンジ」です。

短い時間で高い効果を得られるトレーニングがビルドアップですが、多くのランナーが自己流で効果の薄いビルドアップを行っています。せっかくやるなら、正しいビルドアップを身に着けたいところです。

今月のクリールは、そんなビルドアップを正しく行うためのノウハウが紹介されています。トレーニングの質を高めて、自己ベスト更新を狙いたいというランナーさんは必読です。

また、10連休のトレーニング内容が決まっていないという人には「自宅合宿のススメ」を読みましょう。せっかく10日もあるのですから、何もせずに過ごすのではなく目的意識を持って1日1日を過ごしましょう。

【特集】ビルドアップでギアチェンジ!
【特集】フォアフットは正しい走りか?
【特集】ランナーのための紫外線対策
【特集】自宅合宿のススメ