本日発売日「ランニングマガジン・クリール」「ランナーズ」

すっかりと気温も下がり、走りやすい気温となってきました。オンラインマラソンにエントリーしている人もそうでない人も、追い込む必要がないため、純粋に心地よく走れているかと思います。でもこういうときだからこそ走れるカラダづくりを意識したいところです。

目標がないからといって何気なく走るのではなく、自分なりに目的を持って走るのがおすすめです。ランナーズは筋トレの重要性について、クリールは時給力アップについての特集となっています。自分に足りないものがどちらかを考えて、必要な特集のある雑誌を購入して帰りましょう。

ちなみにランニングマガジン・クリールは月額400円のdマガジンで読めますので、クリールを電子書籍、ランナーズを紙で買うという組み合わせがおすすめです。dマガジンは他の雑誌も読み放題で、ドコモユーザーじゃなくても加入できます。

目次

ランナーズ12月号

【特集】「走る女は美しい」
【特集】目的・お悩み別 老若男女・全員筋トレ
【特集】宗猛・旭化成陸上競技部監督インタビュー

メインとなる特集では「走る女は美しい」をメインテーマに、ランニングと女性の関係についてインタビューを交えて紹介しています。何のために走るのかを見失いそうになっている女性ランナーさんは必読の内容になっています。これだけでも購入する価値あり。

そして女性だけでなく男性ランナーにとっても、加齢と向き合うときに避けては通れない筋トレについても特集されています。レースがないと追い込む練習をしなくなり、よけいに筋力低下が進んでしまいます。それを解決するための筋トレノウハウが詰まっています。

新型コロナウイルスの感染拡大によって影響をうけたのは、私たち市民ランナーだけでなく実業団も同じです。そんな実業団のなかでも強豪である旭化成陸上競技をまとめている宗猛監督の「マラソンを通じた地域活性化」に関するインタビューも読みごたえのある特集記事です。

ランニングマガジン・クリール12月号

【特集】持久力アップの法則
【特集】ランナーのためのマナー講
【特集】シューズトライアル2020 開催要項&出展シューズ紹介

今月号のクリールのメインテーマは「持久力アップ」です。マラソンにおいて必要な能力のひとつである持久力。頭ではわかっていても、実際に何をすれば時給力アップにつながるかまで説明できる人は少ないですよね。そんな持久力について基礎からトレーニング方法まで学べます。

また、ランナーが意外と知らないマナーについても特集されています。歩行者に対するマナーやランナー同士でのマナーだけでなく、集団走をするときやトレイルを走るときのマナーなど、周りにストレスを与えないランナーになるために知っておきたいマナーが掲載されています。

10月31日に東京有明で開催されるクリールシューズトライアルの出展シューズも発表されています。サッカニーのエンドルフィンシリーズや、ミズノの新モデルなども出展とのこと。詳細は今月号のランニングマガジン・クリールをチェックして、気になるシューズがあればシューズトライアルに参加しましょう。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次