本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

ランニング雑誌7月号は、ランナーズとクリールともに「練習」に焦点が当てられています。秋マラソンの募集が始まっており、コロナ禍前の自分を取り戻したい人やこの2年間で積み重ねてきた成果を記録として出したいという人に役立つ内容となっています。

またランナーズは鈴木健吾さんと一山麻緒さんの「世界最速夫婦」についての特集、クリールはシューズトライアルのレビュー記事が掲載されています。7月号もおすすめ記事が充実していますので、購入し忘れのないように本屋さんでチェックしておきましょう。

ちなみにランニングマガジン・クリールはdマガジンで読むことができます。月額440円(税込)ですので雑誌を購入するよりもお得で、さらに他の雑誌も読み放題ですので、タブレットなどの読みやすい端末を持っている人は、dマガジンがおすすめです。

目次

ランナーズ7月号

【特集】フルマラソン1歳刻みランキング2021
【特集】フルマラソンはやっぱり記録挑戦が面白い!
【特集】日本が世界に誇る「世界最速夫婦!」

ランナーズ7月号のでは2021年の「フルマラソン1歳刻みランキング」が掲載されています。開催されている大会が少なかったのもあり、何らかの大会に出場したのであれば、かなり上位に記録されている可能性があります。2021年にマラソン大会に出場した人は要チェックです。

そして2022年は多くのフルマラソンが戻ってきそうな雰囲気があります。ただ、コロナ禍であまり走り込みをしてこなかった人が自己ベスト更新を狙うには、ここからしっかりと練習を積み重ねる必要があります。ランナーズ7月号では記録挑戦を狙いたいというランナー向けの特集が組まれています。

そして、日本が世界に誇る世界最速夫婦である、鈴木健吾選手と一山麻緒選手についての特集もあります。アスリートとしての2人を応援している人はもちろんのこと、夫婦でランナーという人にとっても参考になる内容となっています。

ランニングマガジン・クリール7月号

【特集】最も効率の良い練習法
【特集】手軽にバランス良く食べるずぼらメシ
【特集】シューズトライアル2022春 完全レビュー

今月のランニングマガジン・クリールのメイン記事は「効率の良い練習法」について。社会人になると限られた時間しか走ることができなくなるため、効率を考えてトレーニングするのはとても重要です。7月号はそのためのノウハウが詰まった1冊になっています。

練習だけでなく食事も、時間がないを言い訳にせずにしっかりと栄養を考えて作りたいところ。とはいえ多くのランナーにとって食事を丁寧に作る時間がないのも事実。そんな人のために、手軽で簡単に栄養バランスに優れた「ずぼらメシ」をご紹介しています。

また、RUNNING STREET 365でもご紹介したシューズトライアルの内容が紹介されています。試し履きできたシューズすべてのレビューが記載されていますので、これからランニングシューズを購入する予定という人はぜひ参考にしてください。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次