ランニング初心者におすすめ!ランニングポッドキャスト番組「Best Performance RUN!」

暑かった夏も終わりに近づき、これからランニングを始めたいと考えている人もいますよね。そういうときに周りにランニングに詳しい人がいればいいのですが、そうでない場合には何となくの感覚で走り始めることになります。

その結果、自分の走り方が正しいのかどうかで迷ってしまいますし、知識ゼロでスタートすると膝などのケガをしてしまう可能性もあります。そこでおすすめしたいのが、この秋からスタートするランニングポッドキャスト番組「Best Performance RUN!」です。

目次

長く、楽しくランニングを続けるためのコツなどを紹介

ランニングポッドキャスト番組「Best Performance RUN!」は、「これからランニングを始めたい!」「ランナー初心者だけどそろそろ次のステージにいきたい!」と思っている方に、カラダのケアをしながら長くランニングライフを楽しむための情報をお届けするPodcast番組(毎週金曜更新)です。

MCはサブ3を目指す芸能界屈指のランナーであるハリー杉山さんと、数々のアニメや洋画吹替などで活躍する声優の井上喜久子さんの異色コンビ。ランニングの基礎知識からランニングにまつわるお悩み相談、カラダのケアに役立つガジェットなど、ランニングビギナーが知っておきたい情報を紹介します。

一方通行の情報発信でなく、リスナーとのコミュニケーションも大切にしており、ランニングにまつわる悩みや「これを知りたい」という質問、取り上げてほしいテーマ、番組の感想などを専用フォームから投稿することもできます。

配信はaudiobook.jpとApple Podcastが対応。順次その他の音声配信サービスでも配信スタートするとのこと。これからランニングを始めるという人も、まだ始めたばかりで知識不足を感じている人は、ぜひ「Best Performance RUN!」をチェックしておきましょう。

ハリー杉山さん

「走ることは僕の毎日の土台になってます。仕事の合間やオフの日、仲間との時もあれば一人の時も。走ることは僕にとって栄養なのです。何故しんどいのにそんなに走るの?と良く聞かれますが、答えは一択。”心のケア” です。

アンバランスな現代社会を乗り越える為の方法。『Best Performance RUN!』を通して、走ったことがない、初心者ランナーの皆さんにも味わえる走る喜びを沢山伝えていきたいです!」

井上喜久子さん

「ランニングにまつわる楽しい番組が始まりワクワクしています。日常的にトレーニングやランニングをしているハリー杉山さんに沢山助けていただきながら(笑)私の方は、走るというよりもスキップするような気持ちで臨ませていただきます♪

ランニングをしている方は勿論、なかなか一歩を踏み出せないという方も、私と一緒に健やかな体作りを目指しつつ、番組を楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!」

番組概要

番組名Best Performance RUN!
番組開始2022年9月2日
更新日毎週金曜日
配信先・audiobook.jp
・Apple Podcast
その他の音声配信プラットフォームでも順次配信予定
番組協賛伊藤超短波株式会社
番組Twitterhttps://twitter.com/bprpod
番組おたよりフォームhttps://bit.ly/3cblyJl
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次