本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

目次

ランナーズ11月号

【特集】マラソン2週間前に「35km走!!」
【特集】「加齢に勝つ!」法

今月号は秋マラソンに向けてのロング走が、特集として組まれています。フルマラソン前には、30km走や35km走といった長い距離のランニングが効果的と言われていますが、何を意識して走ればいいのかまではあまり語られません。

正しい走り方をしなければ、ロング走は疲労を溜めてしまうだけですので、きちんとしたやり方を学んでおきたいところです。秋マラソンの予定が入っているというランナーさんは、ぜひ参考にしてください。

もうひとつの特集は「加齢に勝つ」ということで、ランナーの多くが加齢と向き合いながら競技を行っていると思いますが、そもそも加齢とはなんなのか、どうすれば加齢に勝つことができるのかを学ぶことができます。


ランナーズ 2019年 11月号
楽天ブックス:ランナーズ 2019年 11月号 [雑誌]

ランニングマガジン・クリール11月号

【特集】成功する30km走
【特集】レース終盤の失速を防ぐ鉄則

なんとクリールも今月号はロング走特集です。こちらは30km走とランナーズの特集よりも5km短いのですが、考え方は同じです。ただし、それぞれに詳細は違う内容になっていますので、自分に合っているほうをお求めください。

そして、クリールで注目はもうひとつの特集である「レース終盤の失速を防ぐ鉄則」です。終盤の失速はランナーにとって永遠の課題ですよね。どうすれば失速を防ぐことができるのか、しっかりと学んでおきましょう。

レースに向けての準備と、レースに対する心構えの2大特集ですので、こちらも秋レースが入っている人におすすめの1冊です。


ランニングマガジン courir (クリール) 2019年 11月号
楽天ブックス:ランニングマガジン courir (クリール) 2019年 11月号 [雑誌]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次